※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

母乳に変化があり、赤ちゃんが短時間しか飲まない。同じ経験の方、改善方法や期間を教えてください。

搾乳した母乳に白いつぶつぶが混ざっていて、黄色いどろっとしたものが浮いています。食べ物の影響でしょうか?食生活を見直して、和食中心で甘いものや油っぽいものを控えてみましたがそれでも母乳の性状に変化はありません…
そのせいか赤ちゃんも短時間しか母乳を飲んでくれません😢
同じような母乳になった事のある方、どうやって治しましたか?どれくらいの期間で治りましたか??教えて頂きたいです💦

コメント

ℛ ♡...*゜

脂肪分だと思いますよ(´・ ・`)

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

あと3ヶ月頃になると満腹中枢が働くようになるので、飲む量が減ったように思いますが、自分で満腹感を感じて飲むのをやめられるようになります。

• 9月19日
  • にこにこ

にこにこ

お返事大変遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    食生活に注意して黄色いドロドロは何とかなくなりました!
    今まで10分ずつ飲んでいたのが3分ずつと突然極端に減りましたが、それも満腹中枢なのでしょうか…

• 9月27日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

そのくらいのとき娘は片方5分で終わってました😣

• 9月27日
  • にこにこ

にこにこ

そうですか、ありがとうございます!

• 9月27日
腹ペコさっちん

毎日生の玉ねぎの千切りサラダを1個分、ポン酢をかけて食べると良いですよ😊

1週間程で血液はキレイになるかな?と思います。
母乳は残さず全て搾乳するようにした方が良いでしょう😊

和食もたんぱく質は鶏肉や豆腐でとるようにし、牛肉は食べないようにしましょう。

• にこにこ

にこにこ

大変遅くなりまりすみません💦コメントありがとうございます!
    食生活に注意して、数日前からやっと黄色いドロドロがなくなりました!まだ白いつぶつぶはありますが…
    本当は青白い薄い色の母乳が美味しいんですよね?そんな性状にはなった事がないので…これだけストイックに母乳に良い食事を心がけているのでもぉどうしていいか分かりません😭

• 9月27日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

黄色いドロドロがなくなったっていうことは母乳の質もかなり良くなったということです😊✨

よく頑張りましたね😊✨

白い粒々はそのうちなくなるので大丈夫です😊✨

次に納豆、オクラ、もずくなどのネバネバ食品を取り入れて腸内環境改善しましょう😊✨

• 9月27日