※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が激しくて不安。みなさんはどうでしたか?

大した事ではないのですが😣
胎動についての質問です!!

現在、7ヶ月です!
6ヶ月半ば頃から肉眼でも
胎動が見てわかるくらい
元気に動いてくれてます🎶

最近は激しすぎて眠れないし
痛いしモゾモゾ感が気持ち悪くて😂

後期になり赤ちゃんももっと大きくなって
力も強くなって胎動も大きくなるのが
不安で仕方ないです💦💦
もっと痛いのかな、激しいのかなって😣

みなさんはどうでしたか?

コメント

にゃんすけ♥︎

普通に痛っ!って声出る時もありました!
でもそれも愛おしいです🙈💗

  • こりす

    こりす


    たまにじゃないんですよね😵💦

    そりゃもちろん可愛いですが💓

    • 9月19日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    毎日痛いですが
    本当に痛すぎて声出る時がきますよ!

    もっと痛くなりますし
    胎動であばら折れたりする人も
    稀にいるから
    それくらい大丈夫!って
    思ってます🙈

    • 9月19日
  • こりす

    こりす


    これからもっと痛くなるんですね😥

    でも成長だと思えば幸せですね✨

    • 9月19日
pepe

臨月ぐらいの胎動は地震かと思うぐらいすごかったです😂1人で地震!?ってめっちゃ焦ったことが何度もありました(笑)

  • こりす

    こりす


    ありますよね😂
    私は自分の脈?も強くなって
    「あれ?地震?」って思ったら
    自分が揺れてたってことが
    よくあります😂笑

    • 9月19日
  • pepe

    pepe


    めっちゃわかります!自分の心臓のドクッドクッていうのでびっくりしますよね😂笑

    • 9月19日
  • こりす

    こりす


    あれも最初慣れなくて
    ビックリしました😂
    あと、友達にネイルしてもらってたら
    指先に心臓あるみたい!って
    言われてそりゃ体も揺れるわ!
    っえ思いました😂笑

    • 9月19日
BABYちゃんMama

私は胎動感じた時より倍に動かれてるように感じてます😣
最初は可愛いなぁ~って感じだったんですが
7ヶ月目くらいから「うわっ!!!痛い😱」って声出るくらい痛くて
今9ヵ月目なんですが
今ではもう声出る以上に蹴られまくって
お腹に毎日「ママのお腹はサンドバッグじゃないんだよ~😭」って話しかけてます😅
夜中にはイジメ?って思うくらい
膀胱パンチされてトイレに起こされてます…😭
まぁ、後1ヶ月とちょっとの我慢だと思ってます_(._.)_

  • こりす

    こりす


    やっぱりこれからどんどん強く
    なっていくんですね😂
    成長してることは嬉しいけど
    困る時もありますよね💦
    私も、もう寝ようね〜夜だよ〜
    って話しかけてます💦笑

    周りの友達は寝れない程の
    胎動はなかったって言うので
    心配になりました😂笑

    • 9月19日
  • BABYちゃんMama

    BABYちゃんMama

    どんどんにも限度があるでしょ?ってくらい強くなっていきますよ!!!
    でも、成長もそうだしかまって欲しいのかな?って思ってひたすら童謡かけたり絵本読んであげたりしてます(-ω-)笑

    私もママ友の話とか聞いてて最初不安だったんですけど
    人それぞれだもんなぁ~って思ってます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 9月19日
  • こりす

    こりす


    寝る前とご飯の時が特にすごくて
    これ好きなの?美味しいよね〜
    って言ってます😁
    食べるの大好きな子が出てきそうです笑

    人それぞれですよね!
    なかなかわからない人もいるし😅

    • 9月19日
みっきー

激痛すぎて涙が出るときもあります😭
でもお腹にいるんだなぁ~って愛しく思えます❤

  • こりす

    こりす


    今でもここに移動してる〜
    って皮が引っ張られると
    本当痛くて、、、😂
    後期になるともっとですかね💦笑

    でも成長と元気な証拠ですよね💓

    • 9月19日
やっぴ

気を抜いてる時に脇腹を蹴られて
めっちゃ痛い事が多々ありました😂(笑)
でも産まれると胎動も無くなるのでなんかちょっと寂しかったです(笑)

  • こりす

    こりす


    そうですよね〜😣
    私も出産したら
    胎動が恋しくなるんだろうな
    って思いました❗️

    その気持ちで今を楽しみます☺️

    • 9月19日