※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいと
家族・旦那

明日私の病院に行くときに子どもを義実家に預けていきます。里帰りから…

はじめまして😄

明日私の病院に行くときに子どもを義実家に
預けていきます。
里帰りから戻ってきてからは週1で連れていってますが預けるのは初めてです💦
病院が少し遠く待ち時間も長いので預ける時間は
7時間程度です。

義実家との関係は良好ですが少し心配です😅
2人とも70歳で小さい赤ちゃんの面倒を見るのは姪っ子さんが最後なので20年前です。

私の親は自営業で里帰りもしてたので
母親に頼もうと思ったのですが
もう旦那さんは義実家に頼んだみたいで😨

預けるときに何を持っていけばいいのか
ミルクは1回どれぐらい作ってっていえばいいのか
(普段は母乳です)
注意してほしいことははっきり伝えても大丈夫か悩んでいます😢

コメント

あかちゃん

ミルクはきちんと飲めますか?
普段哺乳瓶飲まなかったら哺乳瓶拒否しますが…
注意することは伝えたらいいです(^^)
でも、高齢の方は特にですが預けて何かあっても文句は言えないですよ(^^;)

• まいと

まいと

たまにミルクも飲ませるようにしてるのでほ乳瓶は大丈夫です😄
    文句言えないですね😰
    2人ともしっかりはされてるのですが母親としては心配してしまいます💦

• 9月19日
りこ

うちは実親が70くらいですが、歳的にはまだまだ大丈夫ですよ!笑笑

私は実母に預けれます!

むしろ、ハイハイしない時期だから預かるのも楽そうですけどね!

• まいと

まいと

動かないっての忘れてました(笑)
    ミルクの作り方など基本的なこと教えとけば大丈夫ですかね😌

• 9月19日
  • りこ

りこ

ですね! 後は、その世代、やたらミルク以外のもの飲ませたがるので、ミルクしか呑ませないでー! とは、言った方がいいと思います!!!

• 9月19日
  • りこ

りこ

ま、2ヶ月なら飲ませてもさ湯とは思いますが、念のため(・◇・)ゞ

• 9月19日
  • まいと

まいと

それは勉強してくれたみたいで今は離乳食は6ヶ月で果汁とかもダメなんでしょー?と言っていたのでお母さんは大丈夫だと思います!

• 9月19日
  • りこ

りこ

よかったですヽ(* 'ー')ノ気分的にはいくつでも確かに実母が楽なんですけどね!笑笑。

• 9月19日
  • まいと

まいと

何かあっても義父母には何も言えないですからね😅

• 9月19日
  • りこ

りこ

グッドアンサーありがとうございます♡

でも、最初に多少えっ?って思われても言いたいことは言ってしまった方が後々楽な事もあります(・◇・)ゞ

私は、最初にそんなジュース飲ませないで!って言えたので、その後もガンガン言えてます。相手もそんな嫁だろうと思って慣れます笑笑。

• 9月19日
宮月

紙に書いておけば忘れられないかなって思いました😊

• まいと

まいと

それいいですね!
    早速明日までに旦那と話して書いてみます😄

• 9月19日
ひいらぎ

7時間は心配ですね😭
普段母乳とのことなので、いきなりミルク拒否しないといいですね💦念のため3回分以上は準備しておいたほうがいいかもしれないですね‥!
もちろん、注意することはきちんと伝えておくべきです!
育児経験者でも、その子その子で違うので( ; ; )タイミングよくほとんどねんねしてくれればいいですが、ずっとギャン泣きの可能性もありますし、普段のあやし方、気分転換の仕方、どうしたらねんねできるかなど‥細かく伝えたほうがいいかなと思います!
念のためおむつの替え方、ミルクの作り方もわかるか確認しときます!わたしはヘルパーさんに預けて嫌な思いしたことあるので、後悔しないように気にしすぎくらい伝えるのがいいと思いますよ🤗
もし伝えるのが嫌だったり、嫌な顔をされたり、無理かもなって思うなら今からでも自分の親に頼むと思います🤔

• まいと

まいと

結構長い時間なので心配です😢
    普段は寝てることが多くギャン泣きは珍しいのですがその滅多にない日に当たる可能性もありますし😰

• 9月19日
ちぃ

私だったら心配しながらだと7時間も預けるのは嫌なので、最近ギャン泣きが酷くて…とか理由つけて自分の母親に頼むかなと思いました…

• まいと

まいと

すみません!
    下に返信してしまいました💦

• 9月19日
まいと

それは旦那がギャン泣きしないでしょ?とか普通に言っちゃいます💦
自分の意見などを否定されたら不機嫌になってめんどくさいので😨