※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊娠・出産

切迫流産の診断を受け、胎嚢が小さいが育つ可能性もある。安静が必要で仕事は軽くしてもらえるが、休むべきか迷っている。他の方の経験も知りたい。

切迫流産の診断を受けました。

今6週目。
昨日2回の出血、今朝1回の出血。
今朝病院に行きエコーを撮ると胎嚢はまだお腹にいてくれました。

先日6週0日で胎嚢6.2mm、今日6週4日で7.8mm。
初診の時点で、胎嚢の大きさが小さく、2週遅れくらいだねと言われてました。

今日も先生に、これが育ちきれてなくて小さいのか、ただ受精が遅くて小さいのかまだ判断できないと言われました。
心拍が確認出来ててのこの出血なら絶対安静と言われ。
初期流産は染色体異常だから、それで胎嚢が小さいのなら今の時点で母体が安静にしたところで結果は変わらないと言われました。
でも、育つ可能性もあると言われ、ずっと寝とく必要はないけど普段より安静(家事、育児程度)にと言われました。仕事もしてもいいそうなんですが…。
仕事がリハビリで、力仕事なのでそれを相談すると、するなら軽くしてもらいなさいと。
一応、診断書も2週間安静でもらいました。

私の気持ちとして、育つ可能性に懸けたいので、できるだけ無理をしたくありません。
みなさんなら、仕事休みますか?
仕事場は理解のある職場です。

また、胎嚢小さかったけどちゃんと育ったという話も聞きたいです(;_;)

コメント

優莉奈

うちは休みます^ ^赤ちゃんの為安静にしてます^ ^

• ハンナ

ハンナ

課長と話して休むことにしました(;_;)
    妊娠するのって大変なことですね、改めて感じました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

• 9月19日
  • 優莉奈

優莉奈

妊娠するのは大変やけどさらに赤ちゃん産まれたらもっと大変ですよ(>人<;)その方がいいですよ^_^ゆっくりやすんでください

• 9月19日
ひまわり

私も休みますね。
2月から休職していますよ。
2月に化学流産、4月に稽留流産
しています。7月に採卵し、
8月に移植、現在8週で次の診察が
心拍確認です。

やはり仕事しながらは無理でした。
私は人工8、採卵3、移植9、流産2
していますが仕事しながらは無理でした(2回いっちゃいました(笑))

安静って大事なんだなぁって実感しています。移植してきた卵はみなグレードも良かったです。動きすぎてたなぁって今なら思えます。

できれば赤ちゃんのために、休んであげてほしいです。

• ハンナ

ハンナ

課長と話して休むことにしました(;_;)
    出血止めるの注射うってもらいましたが、あまり止まりません(;_;)
    ちょっと気持ちが萎えてきてます…。
    赤ちゃん、信じたい…!
    仕事してると難しいですよね(;_;)

• 9月19日
  • ひまわり

ひまわり

仕事しながらは厳しいですよね。
    20代の方で流産が2回続いてしまった人が同僚にいて、そのこは休職ではなく退職しましたよ。わたしは年齢的なものもあり休職を選びました。
    私の職種はなかなか出来ない人も多いと医者にも言われたと、そのこは言っていました。

• 9月19日
あにことちゃんこ

うちの娘も6週で9ミリちょっとで小さめで、最後まで小さめで推移してました。元気に小さく生まれましたよ!
ちなみにどのくらいの出血ですか??