※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊活

右卵管閉塞で排卵し妊娠した方いますか?排卵日未確認、基礎体温低温。タイミング取り中。具体的な経験を教えて欲しいです。

卵管閉塞側からの排卵で、妊娠した方いますか?

今日も卵胞チェックしてきました。
右が15.7ミリくらいで、先生は21日か22日に右から排卵かなと。
ただ、右は閉塞していて、、
ネットでは、妊娠した方もいると見ますが、実際どうなのかなと😞

排卵日検査薬は17日から、今日まで陰性で
基礎体温も低温期のままです。

17.18日タイミングをとっていて、
19.20日のどちらかでタイミングをとってくださいとのことです。

こんなこと過ぎてみないと分からないことですが、教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します

コメント

えだっち

二人目不妊で婦人科や不妊専門病院でタイミング指導をしてもらい、去年の9月からまた別の病院で不妊治療を開始しました。何回か人工受精を試みたのですが上手くいかず、卵管造営の検査で右の卵管がつまっていることが分かりました。
先生曰く詰まっていても可能性は低いがゼロではないとのことでした。
先生からは体外を薦められたりしましたが、上の子との年齢差があり、先のことを考えると余りお金をかけての治療は考えられず、右が排卵するときはタイミング・左のときは人工受精で治療を進め、今回の妊娠は右の卵管からの排卵でタイミングによる自然妊娠でした。確率なんてわからないものですね😅
なので、低くても可能性はゼロではないのでnekoさんも頑張ってください!応援してます。

• neko

neko

コメントありがとうございます。
    お二人目のご妊娠おめでとうございます!
    とても参考になるお話をありがとうございます。
    えだっちさんは、詰まっているとゆうのは閉塞との診断でしたか??

私も、体外を来年にはと進められています。
    そして、左は狭窄なのですが😰
    人工授精の相談をしようと思っていました。

でも、本当に確立やタイミングや運や可能性やら、、
    妊娠って本当わからないものですね。
    まだ一度も陽性反応を見たことがなく、来年には30歳なので、ぜひえだっちさんに続きたいです!!

• 9月19日
えだっち

つまってるという言い方しかされてないからはっきりはわからないですが・・・。卵管造営の際のレントゲンを見せてもらったのですが、左の方は造営液??が入っているのがわかったのですが、右側は全く入ってなかったので私は閉塞なのではと認識してます。

私はもう36だし、体が妊娠しにくくなってきているといわれてました。なので半ば諦めていたので、いまだに妊娠が信じられない気持ちがあります😅
nekoさんはまだまだお若いからチャンスはいっぱいあると思います。
治療は先が見えないからしんどいと思うこともあるかと思いますが、頑張ってくださいね!!

• neko

neko

造影検査だと、レントゲンで造影剤を見て判断ですもんね。
    詰まってるわりには、私は全く痛みはなかったのですが😞

えだっちさんに、勇気をいただけました!
    良い結果になるといいな
    今、とても不安ですが頑張ります!

• 9月19日