※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の息子が咳と鼻水があり、託児所に預けるか悩んでいます。熱はないが咳が続き、病院で治療中。皆さんはどうしていますか?

今1歳7ヵ月の息子がいて職場の託児所にあすげています。
先週の金曜日に咳と鼻水があったのですが熱もなく食欲もあり元気だったので預けたのですがお昼寝中に咳がすごくてお迎えの電話が来ました。
今日また仕事があるので預けに行く予定なのですがまだ咳が治っていません。
熱はありませんが鼻水と咳がまだあります。
この前の金曜日よりは病院も行き良くなっているのですが寝てる時まだ咳こんでしまってます。
預けていいのか迷ってしまってます。
みなさんはこの場合どうしてますか?

コメント

りっくんママ

咳と鼻水が治るまでやすんでたらお母さん仕事ほぼいけないですよって昔小児科の先生に言われました!

うちも咳と鼻水は連れてってます!
咳でお迎えの電話くるんですね💦気管支拡張テープとか貼ってますか?

• あこ

あこ

ありがとうございます☺︎
    そうですよね!
    ほんとそれで休ませてたら仕事なんて行けないです( ・´ω`・)

なんかお昼寝のときに咳がすごかったみたいでちょっと微熱もあったみたいでお迎えになりました。
    テープは病院に貰ったので貼ってます!

• 9月20日
ゆまり

咳で連絡来るなんて仕事してられないですよね💦よほど酷かったんですかね。

熱がなければ咳と鼻水なら連れて行きますね…あまりに酷くなければですが!

• あこ

あこ

お昼寝のときに咳がすごかったみたいです(´;ω;`)

• 9月20日
happyhappy

熱がなければ連れていきます😂
何かあったらすぐいきますと伝えておきます

• あこ

あこ

• 9月20日
えりっぺ

熱がなく咳だけで
託児所も電話してこんでもって思ってしまった!!😥

病院行って薬飲んだんなら仕方ないでしょってなりますよね…

• あこ

あこ

お昼寝のときに咳がすごかったみたいで(ノД<)ノ

• 9月20日