※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
妊娠・出産

入院中で便秘が酷く、食事や水分が摂れず、吐き気も強くなる症状に悩んでいます。同じような方いますか?便秘が原因で張りやすいこともあるでしょうか。

いつもお世話になってます!
今切迫で入院中なんですが、便秘が酷くなってしまい便秘薬飲んでもなかなかでません😭点滴の副作用と便秘のせいかご飯も水分もあまり取れてません💦なぜか夜になるにつれて吐き気が強くなるし💦同じような症状で悩んでる方いらっしゃいますか??
便秘のせいで張りやすいとかありますかね😢

コメント

りさママ

初めまして😊
26wから35wまで切迫で入院してました。

便秘気味になるとお腹は張りますよ💦ただ今度下痢気味になるのも良くないらしく、私も最後の方でやっと便秘薬の錠数の感覚掴めた感じでした😅

便秘薬は飲んでも水分が取れて無ければ余り意味はなくなってしまうみたいなので、副作用キツいと思いますが水分は頑張って取ってくださいね☺️

夜の吐き気はどんな感じですか?そろそろ胃が圧迫されてるのがピークを迎える頃だと思うので、その影響での吐き気か逆流性食道炎みたいに、喉の奥がカーッと熱くなる感じですか?

後者であれば先生に相談するとお薬処方してもらえるかもです‼️

36wに入ると、おそらく点滴も取れると思うので気持ち的にも身体的にも少し楽になると思います😊赤ちゃんに会える日も同じ様に近づいてるので、あと少しですが一緒に頑張りましょう✨

• トミカ

トミカ

返信ありがとうございます!私は32wからの入院でなんともなければ来週36週入れば退院です😊
    やはり便秘だと張りやすくなりますよね💦私は水分取れてないから効いてないんだと思います😢1日ペットボトル500ml一本分も飲めてないと💦便意はちょくちょくあるんですが、お腹に力入れるのがちょっと恐くて😅
    吐き気は逆流性食道炎ではないです!寝たら落ちつくんですが、吐けない人なもんで寝るまでは吐き気に苦しんでますw
    入院もあとちょっとの辛抱なんで頑張らなきゃ!と上の子の写真見ては涙して頑張ってます😭w
    可愛い赤ちゃんのためにも頑張りしょうね!

• 9月19日
りさママ

グッドアンサーありがとうございます😊

500ml取れてないのはキツいですね😣お腹に力入れられない恐怖私も常にありました💦便秘薬はちなみに錠剤ですか?🤔私、夜にだけ別に液体の水に溶かすタイプの便秘薬も飲んでました‼️コレなら水分が嫌でも必要になるのでトミカさんにぴったりかもですよ✨

あと、吐き気の件も私も同じです(笑)
吐けば楽だとわかっていても、吐くのだけは嫌でガマンしてました💦

上のお子さんもトミカさんの帰りを楽しみに待ってらっしゃいますね☺️❤️頑張って残りを乗り切りましょう‼️

• トミカ

トミカ

朝早くに返事頂いて励みになりました❤️
    便秘薬は錠剤で食前に漢方で食後に酸化マグネシウム?飲んでます!便を柔らかくするお薬みたいです!溶かすタイプの薬あるんですね!改善されないようなら聞いてみます✨
    妊娠中は吐きづわりでも一切吐けない私でも、昨年末に胃腸炎なった時はさすがに吐けたんですがそれっきりですwとにかく吐くのが恐くて😢w
    ちなみに上の子の時は陣痛中痛すぎて冷や汗かきながら吐きそうだったのに結局吐けなかったという💦w
    出産したらいろいろ解放されますからね😊赤ちゃんのお世話は大変ですが💦今の入院に比べたらへっちゃらです❤️

• 9月19日