※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、スプーンを嫌がり、飲み込まず舌で押し出す。手足口病と鼻風邪も重なり、困っています。

離乳食全く食べてくれない。

口開けない。

スプーン嫌がる。(慣れさせる為スプーンでお茶飲ませたり、遊ばせたり済)

飲み込まず舌で押し出す。

もうすぐ7ヶ月なのに、ごっくん期から脱出できず…

そして、このタイミングで手足口病…

余計に食べない…

そして私は鼻風邪ひいて辛い…

神様助けて…笑

コメント

happy30

うちも食べてくれません。
7ヶ月に入ってから、スプーン2杯くらい食べるようになりました。機嫌がいいときだけですが。

そしてもう8ヶ月になってしまいました。焦りはありますが、アレルギーがないかの検査だと思い、いろんな食材を口の中に少しだけ入れています。
一生懸命作るのもやめて、レトルト中心です。残されてもあまり心痛まずに捨てています。

早く治るといいですね。お大事にしてください。

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!スプーン2杯ですか?ウチは一口も食べません😢

私もレトルトにしようかな。

• 9月19日
  • happy30

happy30

最初は一口も食べませんでした。それでも唇に乗せて、少しでも口に入ればよしとしていました。ほぼ全部べーっと吐き出してしまいました。
    7ヶ月と3日目に突然数口食べてくれました。

今日はりんごのすりおろしを5口食べてくれました。おかゆや魚はダメでした。😭最近、ヨーグルトとトマトは好きなのかもと感じてきました。

上の子はパクパクと食べたのに、何が違うのだろうと、不思議です。個性なのだと思います。
    一進一退の日々ですが、希望は捨てず、子どもが成長するのを側で待ちたいと思います。

• 9月19日
ちびなみちゃんママ

わたしは歯科医と共同開発の舌で押し返されにくいスプーンとかいうの使ってました。
テテオのオレンジ色のやつです。
うちはよく食べるのでうまくいっただけかもですが。。。

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!
    スプーン探してみます!

• 9月19日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

わたしはバースデーで買いましたが、ベビーザらスでも見たことありますよー

• 9月19日