※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいリ
妊娠・出産

義両親に陣痛が来た場合、連絡タイミングが心配です。産まれてからの連絡がいいか、早めに連絡した方がいいか、経験談を教えてほしいです。

義両親に陣痛が来た場合.どのタイミングで連絡しますか(;・ω・)??

現在.自宅安静のために実家🏠にいるのですが…。この前.テレビを見ていて旦那さんと出産についての話をしていた時に「もし.陣痛来たら(旦那さんの)両親にどのタイミングで連絡したら良い??」と聞かれました。
確かに.陣痛が来てすぐ子どもが産まれるわけでもないので…私は産まれてから連絡して.病院に来るのは2.3日後とかにして欲しいかなーっと思っていたのですが。

義母はとても心配性プラス人の話を聞かない所があるので.連絡したらすぐにでも病院に来るのではないかと旦那さんとも心配しています😅💦💦

経験談でも.こうしようかなーと思うでも結構ですので教えて下さい🙇💦

コメント

みい(20歳)

産まれてから、何時に産まれましたーでいいと思います!!

• あいリ

あいリ

コメントありがとうございます😭✨
    出産した後の報告でも大丈夫ですよね?!💦
    一応.予定日や検診の報告等は毎回してたので…そこだけ事後報告で大丈夫かなーと心配になってました💦💦

• 9月19日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

バタバタしてる時に報告してる暇なんてないですもん笑

全然、産後落ち着いてからの連絡で大丈夫だと思います♪

• 9月19日
  • あいリ

あいリ

まだ出産後のことは想像もつきませんが.自分の体力なども心配なので落ち着いてから連絡してもらおうと思います😅💦

• 9月19日
らんらん

産まれてからでいいと思います!

• あいリ

あいリ

コメントありがとうございます‼✨
    そう言って頂いて安心しました(^^;
    初マタで義両親からすると初孫なので.分からないことばかりで…💦💦

• 9月19日
はらぺこりん

義母さんすぐ来ちゃいそうなので、産まれてからでも良いかと思います😄
うちは旦那が産まれてから連絡して次の日に来ました。

• あいリ

あいリ

次の日…やっぱりすぐ来ますよね😅笑
    産まれてから旦那さんに連絡してもらおうと思います‼
    コメントありがとうございました😭✨

• 9月19日
ゆきみだいふく

考えが決まってらっしゃるなら、産まれるまで言わない方が良いかもしれません(^_^;)私は陣痛来てからはそこまで頭が回らなかったので、旦那が陣痛来たと同時にすぐ義両親に連絡したらしく、「産まれたら連絡する」と言ったのに出産前から病院に来ていました。嬉しかったですが、産後疲れてたし、正直2日くらい経ってからにしてほしかったです(TT)私も赤ちゃんの顔ちゃんと見てなかったのに、義両親だけで撮影会始まってました‥。泣

• あいリ

あいリ

コメントありがとうございます😭✨
    経験談でとても分かりやすいです‼出産前から病院に来られてたとは…。しかも.義両親だけの撮影会は.ちょっと嫌ですね😅💦

• 9月19日
みっちー

産まれてからで大丈夫です‼️

そして当日のお見舞いもあまりすすまないのであればご主人にキッチリ言ってもらいましょう‼️

• あいリ

あいリ

やっぱり当日のお見舞いは.体調的にも辛いかなーと思っていたのでコメント読んで安心しました😅💦
    旦那さんにはしっかり伝えてもらいます‼✨コメントありがとうございました😭

• 9月19日
REN.

私は破水から始まったんですが、破水したから今から病院に行くっていうのと、病院着いてからどういう状況かは都度連絡してもらいました!
その後産まれてからまた連絡してもらいましたよ( ^ω^ )

ただ朝10時ごろ産まれたんですが、その日の16時ごろ義父、義祖母、義叔父の御一行で来られました。
産まれた報告の後、旦那の方に事前に行っていいか確認の連絡は来ましたが、断れるわけもなく…
さらに19時ごろ仕事終わりの義母、義兄、再び義父で来ました。
うちの病院は子供からして父、祖父母しか病室には入れず、それ以外の方が来られたら子供は新生児室に預けてガラス越しの面会、私も同じフロアのロビーまで行かないといけないので、出産当日は正直かなりしんどかったです(´Д` )

あいリさんの希望は必ず旦那さんに言って、義両親にも伝えてもらってください!!
義母さんがそのような方でしたら、何回も念押ししてもらってください!気に障らないように…💦
出産直後は体力的にも精神的にも想像以上のかなりの疲労感があります😖😖義両親ともなれば、気も遣うと思うので余計に疲れてしまいます。
出産は何が起こるか分からないので、あいリさんの体調が万全になったら連絡するなどと事前に言っておいた方がいいと思います✊️!
出産まで後少し!頑張ってくださいね😌💓

• あいリ

あいリ

コメントありがとうございます😭✨とても詳しく教えて頂いて助かります‼
    私も陣痛始まってから義両親に連絡すると.yuuukn.さんと同じ体験をしそうな気がしてたんです💦💦
    出産当日に動いたりと大変だったんですね😫💦

旦那さんにはしっかり伝えておこうと思います‼✨

• 9月19日

私も事後報告でいいと思います!
うちは陣痛が5分間隔で病院に行くタイミングで義両親に知らせましたが、近所に住んでる実両親より早く来られて鬱陶しかったです😅(義実家は車で1時間半くらい、実家は車で10分)

• あいリ

あいリ

まさかの実両親より早く来られるとは…😅💦💦
    初めてのお産なので.やはり安心出来る状態で行いたいなぁと考えていたので教えて頂いて助かりました‼💦コメントありがとうございます😭✨

• 9月19日