※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ⊂((・x・))⊃
妊娠・出産

昨日の妊婦検診で内診があり、先生が子宮口の柔らかさと開きを確認。痛みは少なく、グリグリとは違うかも。赤ちゃんは既に2800gで、いつでも産んでもいい状態だそうです。

おはようございます(^^)
昨日の妊婦検診で内診があったのですが、先生が『ちょっと奥の方まで見るから力抜いててね〜』と言ってその後子宮口の柔らかさと開きを確認したみたいで、今の状態を説明されて終わりました!
これはいわゆるグリグリなのでしょうか?
それともただの内診ですかね?
グリグリは結構痛いと聞きますが、私の場合ちょっと違和感あるかな?ぐらいで痛くなかったです!
ちなみに赤ちゃんは既に2800g予想でもう産んじゃってもいいぐらいだね〜!と言われています☆

コメント

R.mama☺︎

内診だと思います!!
グリグリは声が出るほど
痛かったです( ^,_ゝ^)
こんなに痛くて
出産耐えれるか?と思って
身構えたくらいです(笑)

  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    回答ありがとうございます!
    あれはやはりただの内診なのですね^^;
    グリグリ…恐怖です((((;゚Д゚)))))))

    • 8月6日
ともみ(・д・)

おはようございます⭐

たぶん内診グリグリではないと思います💡私も臨月入ったとき、先生に奥の方までグッと押される内診がありました。子宮口の柔らかさなど見たんだと思います😄私も違和感だけでした💡

内診グリグリは私は最後までされませんでしたが、聞くところによると内膜剥離をするのでかなり痛いみたいです💦
おそらくグリグリするとしたら生産期入ってからではないかな?とも思います😄

もうすぐ赤ちゃん楽しみですね♡

  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    回答ありがとうございます!
    昨日のがまさにそんなかんじでした!グイグイ押されましたが痛みはなかったのでチェックしただけみたいですね((((;゚Д゚)))))))

    内膜剥離ですか…響きだけで痛そうです(´・_・`)赤ちゃんのためにがんばります♡

    • 8月6日