※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が離乳食を嫌がり、普通の食べ物を食べたがる。パンが好きで、まだ前歯が4本しか生えていない。食事のルーティーンがつかず悩んでいる。1歳からの食事や好きなものをあげてもいいでしょうか。

生後8ヵ月になった息子がいます。
はじめの頃はなんの離乳食でもバクバク食べていたのに最近は離乳食を嫌がり、普通の食べ物を食べたがります。
特にパンが好きです笑
まだ前歯の四本しか生えていないのですが、
普通のあげてしまっています。
2回食!というようにきちっとあげても食べず、私たちが食べるものをはじから狙ってきて、しっかりとした食事のルーティーン?!がなかなかつきません💦

どうするのがいいのかわからないです、
パンとか好きなのでこの際1歳からのパンとかあげたり、食べるものをあげたらいいのでしょうか?

コメント

あーちゃむ

多分ですが食感が物足りなくなっているのでは(・・?
一歳までに野菜の形やご飯の作り方ありますょ(・・?
いきなり自分達があげてるのあげたり塩分とかもありますし
お腹壊すこともありますょ
胃にめっちゃ負担かかりますッ(..)
野菜を少し大きめにきるとか
ご飯を少しずつ固くしていくとかしてステップ段階が大切ですょ

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    塩分高いものは水でうすめてあげるとよいですょッ(*´ー`*)

    • 9月18日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    塩分は死にいたることがあるので要注意ですッ

    • 9月18日
めいママ

分かります😅大人のものを欲しがりますよね!
西松屋に10ヵ月から食べれるミルクパンがありますよ😋
うちの子は今もそれと果物とヨーグルトが朝ごはんです!

あとはお子さんとpomさんは一緒にご飯を食べますか?
子供だけで食べさせるより一緒に食卓に並んでみんなで食べるとうちの子は自分のものを食べてくれます😋