※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
その他の疑問

マイホームを計画していて、外壁をどうするか悩んでいます(><)ガルバ…

マイホームを計画していて、外壁をどうするか悩んでいます(><)
ガルバリウムというものを使うのは決まっているのですが色をどうするか悩み中で、私は白か茶色がいいかと思っているのですが、白だと汚れが目立つとも聞きます(ーー;)
家の形は長方形の真四角で、ドアは木目調にするつもりです(><)
家の外壁をガルバリウムにしている方、また見たことがある方、何色がいいと思うか参考に聞かせてください(><)

コメント

chiito♡

私もガルバで外壁考え中です🤔💡
この前白のガルバの完成見学してきましたが、白も木目調で合わせていて、フレンチスタイルみたいで良かったです!
私はスタイルリッシュにしたいので、黒かシルバーで悩み中です🙆🏼✨✨

  • そーママ

    そーママ


    コメントありがとうございます✨

    黒もかっこいいですよね😆
    旦那が黒もいいって悩んでます😄

    白もいいと言っていただけて嬉しいです😍

    • 9月18日
ポムポムゼリー

我が家は白のタイルで建築中ですが近くにガルバリウムの白いお家とダークブラウンのお家があります✨

白いお家は質問者様と同じくドアは木目でダークブラウンにされていますよ😊

ダークブラウンのお家はドアは赤です😊

  • そーママ

    そーママ


    コメントありがとうございます✨

    タイルもいいですよね😆

    ダークブラウンに赤は思いつきませんでした!
    その家はダークブラウン一色ですか?
    雰囲気は重たくはなかったですか?😂

    • 9月18日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    ダークブラウンのお家は平屋なのですがベースがダークブラウンで所々ベージュになってます😊✨

    平屋なのでコントラストうまく使って実際より奥行きがあるように見えますよ✨

    • 9月19日
  • そーママ

    そーママ


    2色使いなんですね😄
    私たちの家は真四角なので1色にするつもりですが、2色使いとか憧れます😂✨
    ブラウンもいいですよね😂

    ポンちゃんさん的には、どちらの色がいいと思いますか?
    よければ参考で聞かせてください😂

    • 9月19日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    真四角のお家素敵だと思います✨

    我が家はごく普通の形なので真四角で一色素敵です💕

    私は自分の家も白にしたので、白いお家が好きです✨

    清潔感と白なので大きく見えます(笑)💕

    • 9月20日
  • そーママ

    そーママ


    素敵と言っていただけて嬉しいです😂❤️
    白って清潔感もありますよね😆
    大きく見えるのも嬉しいな😏✨笑笑

    いろいろ相談に乗ってもらってありがとうございました❤️

    • 9月20日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    スタイリッシュで四角いお家素敵です💕

    大きく見えるのはお得ですよね(笑)

    マイホーム楽しみですね😍

    • 9月20日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    グッドアンサーありがとうございます😊💕

    • 9月22日
  • そーママ

    そーママ


    こちらこそありがとうございました😆

    今、かなり白の気持ちになってます😊

    満足できる家づくりができるようがんばります😆🎶

    • 9月22日
ゆゆゆ

最近の外壁はわりと汚れつかないようになってるので白でも大丈夫だとハウスメーカーの人に言われました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • そーママ

    そーママ


    コメントありがとうございます✨

    それは嬉しい情報です😍❤️

    • 9月18日
h.y♡mama

うちもマイホーム建築中でそろそろ外壁決めです◡̈❁
夫は最初から黒のガルバ一択でした!
私は白が良かったのですが、やはり汚れが目立つと言われて(^^;)
ドアはブラウンの木目調。
黒一色でもカッコイイですが、重たさを和らげるために
アクセントとしてドア周りの壁に少し白を取り入れたいなと思っています(*ˊᵕˋ*)

  • そーママ

    そーママ


    コメントありがとうございます✨

    マイホーム楽しみですよね😍❤️
    黒もかっこいいですよね😆
    汚れが目立つというのは、メーカーの方に言われたんですか?😂

    もし、ブラウンにしたら我が家も同じくアクセントにドアの周りを白にしてもいいかもしれませんね😏✨
    どうしてもドアは木目調にしたいので😆

    • 9月20日
  • h.y♡mama

    h.y♡mama

    こんばんは☆
    コメント気付くの遅くなりました(>_<)

    汚れが目立つというのは夫に言われました。
    工務店勤務なので自分で家を建てています🔨

    コスト、耐久性、汚れにくさの面でガルバが一番良いんだと説得されました。
    同じ白でも、サイディング系や塗り壁などよりは汚れにくいかもしれませんが、やはり長年経つと汚れやキズか目立ってくる(黒よりは)と言われたので(^^;;

    黒といっても、ダークグレーといったかんじです。
    最初は嫌でしたが、インスタのオシャレな家などを見ていると、黒ガルバもカッコイイなと思えるようになりました😊

    白いおうち、素敵だなぁと思っても、何年かすると汚れが目立ってきてあぁ〜💦ってなります😣
    家の中をこだわりたいので外壁はあまり気にしません😌

    • 9月23日
  • そーママ

    そーママ


    旦那さんが工務店で働かれているなら確かですね😂
    今度築10年たった白ガルバの家を見に行くので、それも参考にして色考えてみます😭
    ありがとうございました✨✨

    • 9月23日