※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈姫
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が風邪で鼻水や咳が続いており、中耳炎の治療中。薬はあるが病院へ行くべきか悩んでいます。食欲はあるか不明で、おっぱいを欲しがることもあります。

1歳1ヶ月の女の子のママです。

娘についてです。

1ヶ月前に風邪ひいて、その後中耳炎になって切開してようやく治りかけてきてたのに、先週の水曜日からまた風邪ひいて、鼻水が永遠止まりません。
咳も出ています。

風邪をひいた時点で、前の風邪の時の薬をまだ飲んでて(鼻水用)それなのに鼻風邪で鼻水ダラダラになりました。

それで金曜日に中耳炎のチェックと鼻風邪を見てもらいに耳鼻科に、咳を見てもらいに小児科にいきました。

耳鼻科では引き続き中耳炎用の抗生物質と、鼻水用の薬、小児科では胸に貼るシール?を貰いました。

ですが、今の時点でまだまだ鼻水ダラダラしてます。
咳も出ています。

薬はまだありますが、病院へ行ったほうが良いですか??
熱はなく、元気です。

ただ、ご飯はあまり食べなくなって、食欲がないのかと思ったら、好きなフルーツとかはパクパク食べるので、食欲があるのかないのか分かりません。

今日は私が薬飲んでたので夕方までおっぱい我慢して貰ったんですが、夕方前からずっとグズグズ💦💦

保育園ではおっぱいなくても大丈夫なので、おっぱい飲めなくて泣いてるのか、風邪でぐずってるのか分かりません。

最近ずっとこんな感じで心配です。

まとまりのない文章ですみません。

皆さんはどう思われますか??

よろしくお願いします。

コメント

ちーこ

うちの子供たちは薬と同じく鼻水が出てる時は毎日保育所の帰りに耳鼻科に行って鼻水を吸ってもらいます!それだけでも治りは全然違いますよ!耳も見てくれるし中耳炎になりません。

  • 優奈姫

    優奈姫

    コメントありがとうございます☺️
    近所の耳鼻科が午前しかやってなくて、メルシーポット買いました。
    吸った後は鼻水マシになりますが、またスグにダラダラでてきます。
    いつもどれ位で治りますか??
    今回ずっとズルズルしてるので心配で💦💦
    やはり耳も心配なので、病院行った方が良いですよね💦💦

    • 9月18日
  • ちーこ

    ちーこ

    午前だけって(^◇^;)
    困りますねそれ!

    私もそれ欲しいです!どうですか?吸いますか?

    うちは、保育所も通ってるので長引きますね…泣
    薬効いてるの?って思いますもん!耳鼻科の先生は薬漬けも良くないからって言います。

    私は少しでも心配な時は、小児科にすぐ行って診てもらってます!なので、顔見知りになってしまいましたよ!
    でも、夜迎えるのも心配だし、本人は辛いはずなので言って、自分の不安も解消します!

    • 9月18日
  • ちーこ

    ちーこ

    あ、長引くときは1ヶ月なんてざらにあります泣

    • 9月18日
  • 優奈姫

    優奈姫

    近所に市民病院しかなく、そこが午前だけなんです😭
    メルシーポット、吸ってくれますが、娘は嫌がって暴れるので旦那がいる時にしか使えてません😭

    1ヶ月💦💦💦
    そんな続くんですね😱
    うちも先月から保育園入ったので、この先こんな事だらけなんですかね😣⁉️
    薬漬けも良くないかなーと思いますけど、ずっと鼻水ダラダラしてたら心配ですよね😓
    どっちが良いのか分かりません😔
    耳鼻科行って、同じ所に小児科もあるので、小児科もいってみます。
    私も心配と不安で過ごすよりも、安心したいです😭

    • 9月18日
  • ちーこ

    ちーこ

    保育所はねぇ〜〜
    菌だらけなので泣
    風邪ひいて病院いくと、半年はこんな感じだよ!って言われる(^^;;
    お姉ちゃんのときも、1年くらいは、お熱も頻繁だったしね。免疫つくまで大変だよね。
    でも、年中の娘は今じゃ熱なんか1年に1回くらいしか出さないし健康優良児だよ笑
    あんなに、熱やら嘔吐やらしてた子とは思えないくらいね。

    うちの息子、ちなみに、1ヶ月全部保育所まだ行けてない。絶対月一熱出る。
    ついこないだはアデノウイルスで1週間休み。

    • 9月18日
  • 優奈姫

    優奈姫

    そうなんですか!?
    そんな頻繁だったら心配し過ぎて私がどうにかなりそうです😱
    もともと産まれた時から鼻水出てて、それが詰まって生後3週間で入院したので、鼻詰まりが怖くて💦💦
    風邪の潜伏期間ムシで鼻水出てました😅

    半年は我慢しないとダメですかね😱
    早く免疫ついて、安心したいです💦💦

    • 9月18日
  • ちーこ

    ちーこ

    気になったのでメッセージしてみました、
    今日は病院行きましたか??
    うちも、耳鼻科で待ってるところです!

    • 9月19日
優奈姫

今日はどうしても行けなくて、明日の朝一で行ってきます💦💦
今日耳鼻科行かれたのですね‼️
うちはせめてと、メルシーポットしました😓