※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

旦那がお小遣いを無駄遣いして困っています。どうやってお金を渡したらいいでしょうか?

旦那にタバコ代別で月4万お小遣いあげてます。
ですがパチンコが大好きで先月タバコ代も含めお小遣いをこれで1ヶ月お願いね!といっぺんに全て渡したら1週間ちょいで全て使われました。お金で喧嘩したくもないのでイライラも抑えて夜は身内の居酒屋で日払いのバイトをさせてもらって旦那のタバコ代とお小遣いをなんとか稼ぎました。私も昼間のバイトあります。その後1万円も渡したらそれも1日で全てパチンコに使われました。昨日も身内からゆーちゃんにこれで何かしてあげてといわれ渡された5000円も全て使われました。正直、なんで旦那が無駄遣いした分なのにお腹も大きくなり疲労もたまりやすくなった私が働いてもすぐ消費されて悲しいですしイライラしますし呆れます。こういう人にはどうやってお小遣いを渡した方がいいですか??

コメント

ぴっぴ

うちは1日1500円あげてますよ!

• yun

yun

うちの旦那もパチンコだいすきで、
    同棲してからは全て私がお金管理しています。
    タバコ代込みで2万渡していましたが、
    何度言っても仕事の合間や終わりに
    パチンコ行ってなくなって帰ってくるので
    札で渡すのはやめました(笑)
    いまは、500~1500円を毎日出勤前に
    渡しています。
    お昼代、タバコ代、飲み物込みです。
    欲しいものがあれば
    一緒にかいにいきます(笑)
    パチンコ好きな人は、財布に札が入ってたら
    増えるかもと思ってつっこんでしまうみたいです😅
    もし、それで文句が出てきたら
    稼いでから言ってこい!って言っていいべきです。笑

• 9月19日
  • ゆー

ゆー

私も日払い制でいこうと思います!

• 9月19日
kakka888

分けてあげるしかないですね。
週に一度に1万とかだとすぐ使うと思うのでもっと細かく分けてあげたほうがいいと思います!
お昼代込みですか?

• ゆー

ゆー

そうですよね😂
    お弁当作ってます!

• 9月19日
  • kakka888

kakka888

だいたいの旦那さんが
    4万くらいお小遣い貰ってたら
    お昼代込みの人が多い気がします💦
    お弁当もタバコ代も別であげてるなら
    そんなにあげる必要ないかと…
    今はゆーさん妊娠中なのを無理して
    バイトしたりしてますが、
    旦那さんのお小遣い減らして
    貯金したほうがいいと思います💦
    出産したら余計お金作りたいから
    ってバイト行けないと思います💦
    1日千円にしてパチンコ行きたかったら自分でそれを貯めて遊びに行きなさいって強気になっていいと思います!

• 9月19日
ててりあ

うちの父親がまさに同じです!
いや、それより酷かったかも...(笑)

たばこ代別でお小遣い3万、毎月貰ったその日の仕事帰りにパチンコで全部スッてました!
一度だけ、黙って給料全部パチンコにつぎ込みスッたこともあります(^^;

外仕事だったので、コーヒーや温かい&冷たい飲み物を買わないとやってけないだろうと、母が毎日500円渡していました。
それ以上は出さず、文句を言っても誰のせいでお金ないねん!って言うて黙らせてました。

ほんと、たばことギャンブル好きな人は止めれないです!
パチンコいく小遣いが無いときは、毎日の500円の余りを貯めて、100円から懸けれる競輪にまで行ってましたよ😧

• ゆー

ゆー

そうですよね…
    できるならばギャンブルやめてほしいです(笑)
    お小遣いは日払いでパチンコへ行く日は週に1回と決めてその分のお金を渡そうと思います!

• 9月19日
ゆり

いやいや、なぜ妊娠してるゆーさんがバイトまでしてタバコ代稼がないといけないんですか?
タバコは嗜好品です。
止められないならお小遣いから捻出するのべきだと思います。
お小遣い以上のお金は何があっても渡しません。
自分のお小遣いもやりくり出来ないなんて子供じゃないですか。
無くなったらまたくれると思って平気でパチンコにつぎ込むんですよ。
持ってるだけ使ってしまうのなら日割りにして渡すしかないと思いますよ。

ドリー

まとめてあげるのは絶対ダメですよ~!札になればパチンコにいっちゃいますよ😂
うちの旦那もかなりのスロッカスですが普段は小銭しか渡しませんよ(  ̄▽ ̄)
行くなら行くできちんと報告してじゃあこれだけね!と言って渡してます。今は低レートもありますからね、スロットもパチンコも。その中で楽しめるようにならないと勝ち続けるか、お金が続く限りずっとこのままですよー😂

yun

すいません、他の方の返信部分に
書いてしまいました(´;ω;`)

kachi♡

優しいですね…😔😔
うちの旦那はタバコ代込みで2万しかあげてません。少なくとも週1、多くて3日に1回パチンコに行きますがお小遣い追加でお願いされたことありません。結構腕よくて勝ち続きってのもあってむしろ私にお小遣いくれるくらいです💦月2万でタバコ、パチンコ、お小遣いまでくれてお前は逆にすげーなと褒めたことがあります(笑)
もし追加でお願いされてもぜったい渡さないです。使ったあなたが悪いのになんでこちらが必死になって働かなきゃいけないのか😂
ゆーさんなんか妊娠中なのにありえないです。しかもそれもパチンコに行くって学習しなさすぎ…
これからは追加お願いされても絶対渡しません。そして、みなさん言う通り日払いにします。1日1000円ですね!
そんで、私ならパチンコなんか一生すんなと約束してもらいます。だって妊婦ですよ…ほんとにありえない☹️
妊娠中の嫁を大事にできない人が産後の嫁と娘を大事になんてできるわけないってツイッターで流れてました。笑

ブイ

パチンコ大好きでも限度がありますし、妊婦の嫁働かせてまでパチンコしたいの?って疑問ですね…
数日で数万もなくなるなら、とにかく渡さない事ですね(^^;;
1週間いくら〜とか一日いくら〜と。
あれば使っちゃうし、パチンコしてたら後1000円で当たるかも!ってなりますもん( ´•ω•` )