※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ*⍤⃝*♡
子育て・グッズ

左のおっぱいが痛みます。授乳後に痛みが軽くなれば、産婦人科に行く必要はありませんか?おっぱいマッサージで悩んでいます。

乳腺炎について
ここ数日、ひだりのおっぱいだけ、痛みます。。
張ってくると痛みがひどいです。 授乳後に痛みが軽くなるor無くなれば、産婦人科に行く必要ないですかね??
おっぱいマッサージで行くか悩んでます。

コメント

810

私は授乳しても痛みが取れなかったので産院に行きました!
乳腺炎予防にはとにかくおっぱいを出すことらしいので搾乳をおすすめします。
あとは四つん這いで授乳するとまんべんなくおっぱいが出ると助産師に言われました(^-^;)

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

コメントありがとうございます。
    痛みが取れないと行った方がいいですよね…。 今、離乳食2回で授乳の回数が減っているから、自分で出した方がいいですかね~。
    四つん這いですか!初めて知りました!ありがとうございます!

• 9月18日
aina

葛根湯は乳腺炎の予防になるので胸が痛くなった時葛根湯のんで様子見ます!それでも痛くなったら産婦人科へ行きますが、助産師さんにも葛根湯は予防にいいよーと言われました!