※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚えたばかりで、寝返りしまくって疲れています。授乳後も寝返りして吐いたりするので大変そうです。

4ヶ月の女の子育児中です(^ー^)
最近寝返りが出来るようになったのは嬉しいのですが、覚えたら覚えたでゴロンゴロン寝返りしまくりで直すのに疲れます。。。
戻れなくて数分で苦しそうに唸るのでそれまで待ってますが、授乳直後もゴロンして吐いたりするので洗濯も増えるし
夜中もたまに寝返りするしで、、(暗闇でニコニコされると怖い!)
やっと余裕が出来てきたのに寝返り直すのに疲労が溜まります。。。😨
直して10秒ともたずゴロンする事もしばしば。。。
すぐ、うぅーーーーてなるならしなければいいじゃん!って突っ込みたくなります😂

寝返り覚えたてのお子さんはこんな感じですか?

コメント

riho

まったく一緒です、、私の息子は5ヶ月で寝返りしましたが、そこからずっと寝返り→戻れなくて泣くの繰り返しです!最近は、うつ伏せ時間が少し長くなってきました!耐えどきですね😭💦

• わかめ

わかめ

コメントありがとうございます(*^-^*)寝返り返りを覚えるまでずっと。。。😨?と思うと。。。😨
    確かにうつ伏せ時間は日に日に長くなってる気はしますが!
    耐え時😂そうですね😂!

• 9月18日
ちゃーちゃん

うちも3ヶ月入ってすぐくらいに
寝返りを覚えて
ひたすら寝返りしてます…
直してもすぐするしキリがないので
唸るまでほっといてます笑

• わかめ

わかめ

コメントありがとうございます(*^-^*)
    みんなそうなんですね(>_<)
    本人は楽しそうとゆうか。。。
    窒息だけしないようにしたいですね!

• 9月18日

よく寝返りして戻れなくて泣いてました(>人<;)寝かしつけた後も寝返りしてしまって泣いて起きるの繰り返しでした。寝返り返りができるようになると落ち着きました。が、ハイハイするようになった今はまた忙しいです(*^_^*)

• わかめ

わかめ

コメントありがとうございます(*^-^*)
    寝てて眠りが浅くなるとき寝返りされるとビックリします😰
    隣の部屋なので。。。
    ハイハイするとまた忙しそうですよね(^.^)
    でも今はハイハイが楽しみでもあります😄

• 9月18日