※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seita
妊娠・出産

明日の検診が心配で、不安な症状が出ています。15週の経験を聞きたいです。明日のエコーで元気な赤ちゃんを確認できることを願っています。

明日はやっとやっと待ちに待った検診です😭
4週空きは長すぎる…

そんな中不安で不安でたまらないのですが
3日くらい前から前よりも子宮がキューってなります…
特にお股の付け根あたりなんですが
ずっと筋肉痛みたいな感じです😖

腹痛ってほどてもないし出血も今まで一度もないので
大丈夫かなって思って過ごしてきました。

みなさんは15週頃どうでしたか?😞
もう心配で心配で😭
明日のエコーで元気な姿が見られますように😫😫

コメント

ひよこ

私は再来週1ヶ月以上空いて検診です😂💦休みが合わなくて行けなかったです😂私能天気なので病院行く回数減ってラッキーくらいに思ってます(笑)
私もきゅーって最近痛くなります!子宮が大きくなってるからかなって思ってます(*´-`)
明日元気な姿見れるといいですね😃✨我が子を信じてあげましょう👍❤

  • seita

    seita

    きっとそれくらいのほうが赤ちゃんにもストレスなくて良いと思います😂✨
    私もあまり考えないようにしてるんですけどね…
    やっぱりみんな同じなんですね😫✨
    安心しました😢😢
    ありがとうございます!!

    • 9月18日
ユカ

わかります!!😢
その頃検診まで長くて不安で仕方なかったのを思い出しました!
色々と体の不調もあったりでホントに心配でした
私は少しでも不調があったら検診まで待たずに、病院に電話して診察に行ってました
お金がかかっても結果的に安心に越したことはないので…
結局生まれる前までそんな感じで何回か行きましたよ💦
明日ならだいぶ気が楽ですね✨
元気な姿が見れるといいですねー💕

  • seita

    seita

    心配で不安ですよね!!😭
    電話するほどてもないやろうし、でも心配やし、の繰り返しです😵

    やっとこさ明日です😖
    とても楽しみです💕

    • 9月18日
deleted user

子宮が大きくなってるからだと
思いますよ(^^)v
私も痛いなーって感じありました!
すっごいお腹痛くて出血もあれば
急いで病院ですが💦
明日病院なら先生に聞いてみたら
安心するかと思います😊

  • seita

    seita

    やはり子宮が大きくなってるからですよね??
    わかっててもなんか不安で不安で😢
    ここで吐いて安心できました♡
    ありがとうございます😊

    • 9月18日
もも

同じく明日やっと四週ぶりの健診です(^^)
付け根痛くはないんですが、お腹が大きくなってるせいか違和感はあります。子宮がきゅーってなるの、あたしもよくなります!子宮が大きくなってるせいじゃないでしょうか?
妊娠発覚した頃からあたしもお腹の痛みと、一度茶色いおりものもあって受診した事あったんですが、子宮が大きくなる痛みだから心配ないと言われました。出血ないのであれば大丈夫かなと思います☆
早く元気な姿見たいですよね♡四週空きは長すぎます(´д`)

  • seita

    seita

    同じ週数だとかなり親近感湧きますね😍✨
    やはり皆さん同じ経験するんですね!よかったです😭
    出血なくても心配で…
    明日待ちに待った検診なのでとてもワクワクしてます😍

    • 9月18日
  • もも

    もも

    健診行ってきました(^^)無事大きくなってて、動き回ってました☆やっぱりお腹のキリキリも大丈夫なようでした。気になって先生にききました(^^;)
    marchさんも赤ちゃん見れましたか?元気な姿見るとほんとにほっとしますよね。またこれから四週間長いですね(´・_・`)=З

    • 9月19日
  • seita

    seita

    行ってきました!私も無事に成長してたし、手足バタバタさせてめっちゃ可愛かったです(;ω;)♡そして私も先生に聞きました(笑)これで一安心ですね!
    さぁ、また1ヶ月後会えるのを楽しみしてましょう!😂

    • 9月19日
  • もも

    もも

    良かったです(*^^*)これでまた1ヶ月がんばれますよね♡

    • 9月19日
  • seita

    seita

    帰ってきてからエコー写真ずっと眺めてました😂💕
    お互い頑張りましょう😆

    • 9月19日
kuma

付け根らへん痛くなるって、サイトとかでよく見るので心配ないと思いますよ^ ^
本当4週間て長いですよね(><)気持ちメッチャわかります!
明日の健診楽しみですね^^

  • seita

    seita

    本当ですか?!
    ならよかったです😭
    お腹もまだあまりわからないし不安でしたが、皆さんのお陰で安心できました✨
    ありがとうございます😊

    • 9月18日
ゆみりん

付け根辺りには、子宮を支えている靭帯があります。そのため子宮の成長とともに突っ張るため、痛いことがあります。
私は、お腹がぽっこりしてきたからか?横腹がよくキュっと痛いことがあります。
出血もないし、ずっとでもなく、とくに動いた時になるので、やはり成長痛かな?と思っています。
ちなみに、私は二週間で健診に行ってます。自分から不安だから早めに見て欲しいとお願いして、そのようにして貰いました。
妊婦健診の回数が増えると、市からの助成回数をオーバーして、あとあと自腹健診になることがあるため、本人が言わない限りは規定の4週に一回になるのだと思います。

  • seita

    seita

    今日の検診で先生に同じことを言われました!
    なんとなく痛みが強くなったので心配でした😵
    2週間に1回だと安心できますね!
    とりあえず今回は元気だったので来月予約してきました☺️

    • 9月19日