※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
家族・旦那

義父のことです。義両親は家から車で20分間くらいのところで、何かとよ…

義父のことです。義両親は家から車で20分間くらいのところで、何かとよくしてくれます。ですが、すこし義父の発言が気になってまして、ご意見いただきたいです。

3ヶ月の息子を完母で育てています。幸い母乳は生後3週間ほどで軌道に乗り、不自由なくあげられています。ですが、義両親のところへ行くと毎回必ず義父がおっぱいは出てるのかと聞いてきます…自分の父親にもおっぱい出てるとか聞かれたことないし、聞かれるのもあんまり嫌だなと思うのですが、私が気にしすぎなのでしょうか…m(_ _)m

今までも義父の発言に、え?と思ったことはあります。余談ですが息子が生まれたあとも毎回何かと義妹に似てるだの、息子(旦那)に似てるところがあるだの言います。似てるのは嬉しいから仕方ないと思うし、理解はできますが、表現難しいですけど、うちと旦那の子なので価値観を押し付けないでほしいというか、はっきり言って息子は私よりの顔です笑(^^;;
あとはうちのトイレの便座を勝手に温便座に変えようとしたり…
本筋からそれてしまいましたが、なんかズレてるというかデリカシーがないというか…私が気にしすぎてましょうか?

コメント

Kmama

義母にもおっぱいでてる?
って聞かれたら嫌ですが
ましてや義父なんて
絶対嫌です!
義父がデリカシーなさすぎます!

ちなみにうちは義母が
旦那の小さいころにそっくり!や
目は義父にそっくり等言ってきます!
息子はわたしそっくりです!

• はま

はま

ですよね…ありがとうございます(。・ω・。)
    卒乳するまでの辛抱だと思うことにします…(O_O)

母親ならではの感覚なんでしょうかね…笑 うちの親は全然そんなこと言わないですけどねー…

• 9月19日
あや

気になって当たり前だと思います!
わたしも義父におっぱいってワードすら言ってほしくないです(笑)
うちの義父も、義弟に似てるとか言ってくるのですがやっぱりムカつきますよ~😅

男の人って妊娠、出産、つきっきりの育児を経験していないので
しょうがないのかなぁと思うようになりました💦

• はま

はま

ですよね…ありがとうございます(。・ω・。)
    なんでしょうかね…痛い思いして産んでそっちに似てるですって⁈ってガルガルなっちゃうんですかね…
    そんなに顔会わせないので表面付き合いしておきます笑

• 9月19日
まま

それ嫌ですね💧
もし言われたら、なんか気持ち悪いって思ってしまいそうです💦

義父さんの自分の身内に似てる発言のお気持ちよくわかります!それ、うちは義母がよく言います💧鼻とか口は自分似だと…。しかも顔が可愛いだの整ってるだの散々言った後なんで、案に自分のこと褒めてるようなもんじゃん、とか思います(笑)実際、我が子より可愛い顔立ちの子はわんさかいるけど孫パワーで盲目です😅

• はま

はま

あ!そう、それです!その感覚です!めっちゃ失礼ですけどここだからよしにしてもらいます笑

確かに自分を褒めてるのと同じですね(*´Д`*)
    盲目!本当その通りです!義父は特にです!自分の子には子育てしてこなかったらしく、よく言うよと主人は言ってますが…笑
    おまけに義父は甘やかして育てていいんじゃないかとか言ってて、いや、育てるのも苦労するのもこっちだから!と思って無視しました笑

• 9月19日
moca

義父におっぱい出てるか聞かれたらちょっと気持ち悪く思っちゃうかもです…😱
私の父も絶対聞かないと思います!
もし聞いてきたら無視です(笑)

• はま

はま

ですよね…何も考えてないんだと思いますが…義母の方が全然聞いてこないです(`・ω・´)うちは両親聞かないんで…そもそも必要な会話かと笑

• 9月19日
すうす

男の子はママに似ますからねー😅
うちも私そっくりです。
でも向こうのご家族にはパパにそっくりですね、こんな感じでした?可愛いです❤っって合わせてます。

おっぱいはもしかして義母さんが出なくて悩んでいたとか誰か近しい女性が出にくかったとか乳腺炎で苦労されたとかあったのが強く印象に残っていて心配してくれてるんじゃないでしょうか?(そう信じたい😅)

• はま

はま

ですよねー私も、あ!そうなんですねーと言っています(。・ω・。)義父の孫の溺愛がそろそろ鬱陶しくなってきてます笑

んーそういう話は聞いたことないです笑
    ただ単に孫が可愛くて仕方ないんだと思いますが💧義母は節度のある方なんですけどね…。。

• 9月19日
ゆ~

うちの義父も一緒です‼気にしてるともうきりがないので、『ですねー(^^)』って全部ながしてます。
母乳の事や離乳食の事いろいろ言われても、はーい‼で終わり‼
実際毎日育ててるのはこっちだから適当で‼

• はま

はま

ですね〜私も流してます笑
    離乳食のことまで言われると…言われそうですが…本当育ててるはこっちですよね!

• 9月19日
サンジ

気にしすぎじゃないとおもいますよ。わたしだったら結構キツイです。でもこうやって周りの意見を聞くと義父への拒否反応出ませんか?一生付き合う相手なので、、、

• はま

はま

ですよねーいや、自分の感覚が間違ってないことだけ確認できれば良いので大丈夫です(。・ω・。)ありがとうございます!

• 9月19日
るー

うちの義父もおっぱい沢山飲んでるの?と聞いてきます。しかも長男の時は2回授乳しているのを覗いてきて「飲んでるね~」と言われました😩

本当に気持ち悪くて常識ない義父なので色々あり今は必要最低限しか話しません。旦那にも授乳中は義父がいるから義実家には行きづらいから旦那と一緒の時しか行かないからと伝えてあります。

顔も義両親には一度も私に似ていると言われたことないです💦本当に腹立ってましたが、今はもう表面の付き合いで義両親の発言はどうでもよくなりました😅💦

他人だしあれ?と思うことでてきますよね😩💦気にしないことが一番ですが、モヤモヤしちゃいますよね💦

• はま

はま

覗いてきたんですか⁈それは何も考えてないですね!

常識がないというのは主人にも言えることなのでその血筋なんだなと思うことにしてます(>人<;)義母はそうではないので、まだましです笑
    所詮他人だと最近は思うようにしています笑

• 9月19日
☆しましま☆

うちも言われましたよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
なんなら生まれる前から
「オムツは贅沢だ」
「ミルクはお金かかるから乳頑張って出せよ!」
とか…
産後義実家にお世話になりましたが、デリカシーのない義父が生理的に無理になり2週間で自宅に戻りました💧
ただ義父はデリカシーがないとかってわからないんですよね( ´•௰•`)
ちなみに旦那も「何のことやら?」ってタイプですが、義母は私の味方でバシバシ義父や旦那をしかってくれるので助かってます(笑)
お互い嫌な思いをした時は愚痴りながら乗り越えましょう❤️

• はま

はま

状況が似てますね!私も産後義実家にお世話になりました(^^;;
    男性には分からないものなんでしょうね…義母が味方ってのも一緒です。すこーし神経質すぎるところもありますが、はいはいと言ってやってもらうままにしています笑
    そうですね〜スッキリしました(^-^)ありがとうございます😊

• 9月19日
a45

そういう発言よくしますよね💦
うちの義理父もデリカシーないです。
うちは旦那の姉妹には言えないと言いながら私にはデリカシーのない事や下ネタばんばん言ってきます。。
私が息子のオムツを替えてると姉の子は女の子だからオムツ替えはエッチな意味で見れなかったとか言い出したり…
子供が産まれる前は義理母がやらせてくれないとか発言してきたり。
本当気持ち悪いと思いました😓

息子も旦那にあまり似ていないのに義理父だけは旦那にそっくりだな〜と言い、旦那があまり俺には似てないけどって言ってます🤣💦