※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
家族・旦那

苦手な義母にたまたま家の近くですれ違いました。義実家と我が家は車で5…

苦手な義母にたまたま家の近くですれ違いました。義実家と我が家は車で5分の距離。しかし我が家は奥ばった所にあり幸い今までばったり会う事は無かったです。出産してからの義母の過干渉で、義母が苦手になった私… これからやっていけるか漠然とした不安に襲われる今日この頃です😔

コメント

あ

干渉いやですよね!
私は同居してて
心配だから出掛け先言ってねと
言われたけど言わないで出掛けてます😑

どこにでかけてもいいだろ💢!って感じです\(^o^)/

• よつば

よつば

うちもそんな感じです!会うたびに今日はどっか行くのか、何時頃戻るのか 別世帯のくせに聞いてきます。少し遠出しようものなら、雨が降るのになんで朝から行かないの?などなど…いちいち口出しされます。
    今までいい嫁をしてたので、もう疲れました😔
    同居凄いです😂
    義母とうまくやる秘訣というか、心がけてる事ってありますか?

• 9月18日
  • あ

え!別に住んでるのにですか😭?
    それは耐えられないですね😭
    いちいち口出す意味がわからない!
    家が離れているとは言えども
    365日監視されてるみたいで嫌ですね💢

心がけてることは特にないですが
    なるべく避けてます😂(笑)
    同居してるのに週2くらいしか会わないです!(笑)

あっちも文句いってこないし
    このままこの距離感を保ちたいです。
    子供が産まれても・・・

• 9月18日
よつば

週2日か…いいですね😂
羨ましいです😂😂

本当に居留守したい😂

あ

同居してて週に2回しか会わないって
なんか変ですけどね😂(笑)(笑)

居留守したいですね( ;∀;)
ほんと、関わりたくない・・

♪ちぃ♪

過干渉されるの嫌ですよね😭私も妊娠してから過干渉になり、新幹線で実家に帰るのにも危ないからと実家まで付き添いで付いて来られます💦

マンションの時は居留守2回くらいしました!笑
今は一軒家に引っ越したので居留守使えなくなりましたが😭

• よつば

よつば

実家までついて来るなんて😂親切のつもりでしょうけど、大きなお世話ですね😔

• 9月18日
あき

二世帯です。お互い、お互いのテリトリーは無駄に侵入しないことをなるべく守ってくれてます。それでもたまに意味もなく来ます。今日はお出かけしたの?どこへ行ったの?とか子供に聞いてます。まだしゃべらないから子供は無反応。私も聞かれないからスルーです。子供がよく食べるものは絶対言わない方がいいですよ。どうでもいいものまでなんでも持ってきます。仏壇にあげたものまで持ってきます。

• よつば

よつば

コメントありがとうございます。我が家も将来二世帯になると思います。が、近居でも嫌なのに二世帯なんてつとまるのか不安で仕方ありません😂

• 9月22日
  • あき

あき

まだ二世帯なら自分のテリトリーあるけど、いっそうのこと同居でいぃじゃない!なんてならなければいいですね。

• 9月22日
まなみん

もう完全避けちゃうのはどうですか??そういうわけにもいかないものですかね??
私は片道3時間以上のところに義母いますが、それでも嫌で連絡すらとってません(笑)

• よつば

よつば

コメントありがとうございます。
    片道3時間以上も離れてるなんて羨ましいです😂
    しかし姉婿の実家が片道3時間ぐらいですが、よく通っているみたいです…

• 9月22日
こうのとり

私も近くに住んでて
もともと変わってる人だなとは思ってたけど
悪い人ではなくどちらかというと優しい人だと思ってましたが子供生まれて過干渉で

子供を預けろとしつこく

産後うつになりそうでした

二人目出産してあんまり行ってません

今回は1ヶ月ほどあってないので今は会わずにストレスフリーですが

何を言われるか後がこわいです(>_<)

旦那さんがうまく間に入ってくれる人ならいいけすけどね(*^^*)

うちは残念ながらそうじゃないから大変です( ̄^ ̄)

• よつば

よつば

コメントありがとうございます☺️ 年寄りってどうしてこうも過干渉になるんでしょうね😂…

• 9月22日