※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫
家事・料理

初めてこのアプリを知った物です。今、4歳息子と1才の娘をもつママなの…

初めてこのアプリを知った物です。
今、4歳息子と1才の娘をもつママなのですが、みなさんはどんな料理を子供達に食べさせているでしょうか?
料理が苦手てよく外食ばかりになってしまい、金銭的にも給料前になると苦しくなっています。泣

コメント

ひなの

うちはほとんど一緒のものを食べさせています。
特に和食はすきみたいでよく食べてくれますよ(^O^)

• 姫

返信ありがとーございます♪
    和食が好きなんですね♪魚とか煮物が好きなのですか??

• 9月18日
誠くんママ

うちは野菜を細かく刻んで、挽き肉とあえて餡掛けにしたり、其をハンバーグにしたり、グラタンのもとで、チキンの代わりに食べやすいシーチキンにしたり、グラタンのもとで、ドリアにしたりしてますよ。スープ類が好きなので、味噌汁やコーンスープを食べてもらったりしてますよ😁

• 姫

返信ありがとーございます♪
    なるほどー!餡掛けとか凄いですね♪
    グラタンとかドリアとか全然考えてなかったでした(;・ω・)
    色々教えていただいてありがとーございます♪

• 9月18日
p

夜はほぼ大人とおなじです。
あとはうどん、納豆チャーハンが
土日大活躍です😅😎👍

• 姫

うどん定番ですよね♪
    納豆チャーハン!?普通のチャーハンに納豆かければいーのですか??
    子供達納豆好きなので試してみます♪

• 9月19日
  • p

p

出来上がりの直前にひきわり納豆入れて
    簡単に混ぜて完成です!
    味付けもめんつゆオンリーで子どもには
    薄味でちょうど良いしうちの子も納豆だいすきなのでよく食べてくれます
    たまに鮭フレークもいれると味付けいらずです😆😆

• 9月19日
  • 姫

冷凍のチャーハンでも大丈夫でしょーか??

• 9月19日
へる

和食中心に大人の取り分けです〜

• 姫

和食なのですね♪和食全然食べてなかったので頑張って作ってみたいと思います!ありがとーございます♪

• 9月19日
コマキ

カレーライス、チャーハン、チキンライス、海苔巻きおにぎり、ハンバーグ
小松菜やほうれん草の胡麻和え、ほうれん草とベーコン炒め、鶏そぼろ丼、ブロッコリーのおかか和え、味噌汁、野菜スープ、野菜うどん、焼きうどん、焼きそば、煮物全般、野菜炒め、ポテサラ、スパサラ。基本的に和食が多いです。

• 姫

なるほどーごま和えとか全然作ったことないので、頑張って作ってみたいと思います( ´△`)
    沢山の献立アドバイスありがとーございました♪

• 9月19日