※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が泣いているときにずっとあやし続けるべきか、少し放っておいても大丈夫か悩んでいます。泣き止ませる方法を試しましたが、アドバイスをお願いします。

新生児の頃からよく泣いて愚図る子でした。
歩ける様になった今でも1日の半分は愚図って泣いています。

ずっとくっついて、1日中あやす訳にはいかず私が疲れてしまいます。
泣いてないのは ご飯中 昼寝中 お風呂 夕方の食後位です。
あとは基本愚図愚図しています。

泣き止ませるのに思いつく事は全部しました。


泣いててもずっとあやしてあげた方がいいんですか?
少し放っておくと子供の心に何か支障はでますか?
アドバイスお願いします😭

コメント

ほーたん

うちもよくぐずついたりしてますが、やれることやっても泣きわめく場合は少し泣かせておいてちょっと時間経ってから抱っこしたりすると泣き止んだりしますよ !
あとはテレビ見せたりとかしてます ╰(*´︶`*)╯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり駄目な時は何しても駄目ですよね🙅
    少し放ってから抱っこ やってみます!

    • 9月18日
りんりん

それは大変ですね(>_<)
なぜ愚図るのか、心当たりはありますか?うちの上の子は寝るのが下手でうまく寝れずによくぐずっていました。
夜はよく寝てくれますか?
原因がわからないと辛いですね(>_<)

ほっとくのも心が痛いでしょうから、一時保育等に預けてみるのはどうですか?何よりママがリフレッシュしないと。。
💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと抱っこしててほしい素振りをみせます。
    おもちゃにやテレビにも飽きてつまらないのかなと思い子供の遊び場に連れてったりもしますが毎日はなかなか行けません😭

    夜は泣き疲れて寝ます。
    一時保育調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月18日