※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

大阪旅行で、茨木市に泊まり叔母は自由に遊んできてほしい。USJや海遊館も考えているが、赤ちゃん連れ向きの観光スポットやカフェ情報が知りたいです。ありがとうございます。

来月、大阪へ遊びに行きます。
メンバーは夫・息子(生後9ヵ月)・私で、自家用車で行きます。
茨木市にある叔母の家で泊まらせてもらう予定ですが、叔母は「好きに遊んできな」スタンスなので、観光には3人で行く事になると思います。

私は以前大阪に住んでいたことがあるのですが、学生時代だし結構前のことだしで、0歳児を連れてどこに行こうかな?と悩んでいます。
夫はUSJに行ってみたい気持ちはあるものの息子がまだ楽しめないからと悩んでいるようです。
私は夫が行きたいのなら、息子中心の無理のないスケジュールならUSJもありかな?と思いますが大人のチケット代が高いので躊躇しています(笑)
あとは海遊館あたりも良いかなと思ってます。

大阪近郊の方、または赤ちゃん連れで大阪観光した事のある方、オススメな観光どころありますか?
どこかカフェにも行きたいのですが、子ども連れ向きとそうでないところがあると思うので、子どもがいても入りやすいカフェでオススメとかあれば教えて欲しいです♪
前述の通り茨木を拠点とするので、大阪・京都あたりで教えていただけたら嬉しいです!٩(•ᴗ• ٩)

コメント

ママ

神戸のアンパンマンミュージアムとかどうですか?😀

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます☺︎
    神戸にもアンパンマンミュージアムあるんですね!検討してみます!

• 9月19日
りんこ

混んでるかもしれませんが…ニフレルとかいかがでしょう?

万博記念公園の横にできた触れる水族館です😊
そばにいろんなテナントやカフェもできているので楽しめると思います✨
私も行きたいです😊

• りんこ

りんこ

言い忘れました💦
    本当万博記念公園のすぐ隣なので、万博記念公園も緑地を楽しめるしいいですね…(妄想中( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡)

あとは、8ヶ月さんだとちょっと楽しめるかわからないのですが、枚方T-SITEとかもおしゃれですよ😊
    よかったらネットで見てみてください😊

あと…名前変わってると思うんですが、京都の梅小路?にある鉄道博物館や、京都水族館なんかも面白いですね!

あ!
    大阪城公園もリニューアル?してて、ショップができてるみたいです✨
    まだ行ったことないんですが💦

自分が行くつもりでテンション上げてしまいました💦
    楽しんできてくださいねー!

• 9月18日
  • みいたん

みいたん

今、万博のところ色々なお店出来てるんですね!しかも子連れで楽しそう✨
    京都も捨てがたい(^O^)
    いっぱい教えてくれてありがとうございます✨(*´꒳`*)

• 9月19日
pepe

茨木市に住んでいます。
近場となるとやはり万博公園(エキスポシティ)ですかね。ただエキスポシティのベビールームはめちゃめちゃ狭くて使いにくいです。平日はまだましですが、土日祝はひどいです。
あとは東京インテリアやIKEA、大阪京都ではないですが滋賀県のびわ湖テラスも良かったですよ😊お弁当持ってピクニックが気持ち良かったです。

• みいたん

みいたん

ベビールーム狭いのですね(。>ㅅ<。)
    滋賀も行ったこと無いので候補に入れさせてもらいます!(*´꒳`*)

• 9月19日
なまけもん

ユニバよりはニフレルとかエキスポシティはどうでしょうか?
ニフレルは海遊館が監修?してる水族館で、ホワイトタイガーとかカバとかもいます(*^^*)
エキスポシティはショッピングとか出来て大人も楽しいかなと思います☆
茨木からだと近いですよ♪
ユニバは0歳児にはちょっとしんどいかなと思います(^^;;

• みいたん

みいたん

やっぱニフレル良さげですね!茨木から近いのも魅力的ですね♪
    ユニバ、子どものエリアだけ行こうかと思ったけど、それだとチケット代が割に合わないなと思ってるところでした・・・もう少し大きかったら本人も楽しめるんでしょうけどね😅

• 9月19日

ユニバ楽しいですよね!!
私も妊娠前まではよく行ってました(笑)
旦那さんも行きたそうなら、本当はおすすめしたいけども、来月だとホラーナイトですもんね:( ´つ_⊂`):そんな時間までいないかもしれないけど、、でも普段のときより余計に人も多いので、今回はニフレルとか海遊館とか、ちょっとゆっくりできるようなところにしたほうがいいかもですね。

• みいたん

みいたん

私はユニバでバイトしてたし特別行きたいわけでもないんですけど、久しぶりに行きたいような気もするし、旦那は修学旅行以来の大阪なので行きたそうです( ¯ω¯ )
    ホラーナイトは大人だけで行った時でも叫びました・・・(笑)ゆっくり系で探してみます( ¯ω¯ )

• 9月19日
満月

うちの娘 年パスもってたのもありますがユニバ6ヵ月でデビューしてます笑
子どもエリアだとコーヒーカップとかメリーゴーランドとかだと遊べますよ♪♪あとはショーとかなら大丈夫なのと、スイッチが対応してるのだと交代しながらアトラクションにものれますよー(「・ω・)「

私てきには海遊館よりNIFRELのほうが赤ちゃんには近くで見やすいかなーと思います♪♪ららぽーとやら万博公園もありますし、1日楽しめると思います♪♪ららぽーとは赤ちゃんに優しいお店ですし(∩´∀`∩)*゜

• みいたん

みいたん

おお!6ヵ月デビューですか!凄いですね(^O^)
    交代で乗れる制度(?)なんてあるんですね!知らなかった!
    ニフレル人気ですね!茨木から近いので行ってみようかな( ¯ω¯ )

• 9月19日
  • 満月

満月

ショーとかパレードがメインでしたけどねー(*´ω`*)歩けるようになった今は歩き回って楽しんでます(∩´∀`∩)*゜
    そうなんですよー!一緒にのれないのは残念ですが、でも交代で乗れる制度があれば大人は楽しみやすいですけどねー♪♪

NIFRELいいと思いますー(「・ω・)「
    ららぽーともいれるとあそこは1日かかっても遊びきれないですし笑

• 9月19日
ayk(24)

少し距離はあるかもしれませんが天王寺動物園とかもいいかなと思います(*´ー`*)
料金も安いし…(笑)
近くにはキューズモールとかハルカスの展望台、てんしば、通天閣などもあります(´∇`)