※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょ
妊活

体温が下がっていたが、今朝高温期になった。31日の体温下がりから高温期1日目か、今朝からか。排卵検査薬なしでタイミングズレているか心配。

教えてください´д`;
今回は体温没落日以降全然体温があがらず昨日また36.19まで下がり今朝やっと高温期らしい体温になりました。
これは体温がガクッと下がった31日の次の日から高温期とカウントしていいのか…
それとも今朝から高温期1日目とカウントするのか…
今回は排卵検査薬がなかった上に基礎体温もわけのわからなぃ感じになってしまってT_T
タイミングもきっとずれてますよね?
いつもいつも同じような質問ですみません💧

コメント

deleted user

おはようございます。

私も今回、滑落日翌日に上がったと思ったら、以後高温期?というような体温でした。
必ずしも、滑落日や上がった日が排卵日ではないようです。

昨日タイミング取れたのですね!
今日・明日辺りもタイミング取れたらいい感じかもしれないですよ🌸
あくまでも推測ですが…

私が今回卵胞チェックで、7月15日に排卵だろうと病院で言われていて、15.16.18日にタイミング取りました。

昨日の受診で、今月は基礎体温がちょっと分かりにくかったけど、15〜18日辺りに排卵したみたいだね、と言われました。
タイミングはばっちりでした。

高温期入ったかな?と思っていた15日ではなく、18日が排卵日!!
基礎体温からだけでは読み取れない結果でしたよ。
上がっても高温期じゃなかったんです!

昨日の受診で、排卵日のズレもあり、4w4dになりましたが、無事に5.5mmの可愛い胎嚢を確認出来ました(^^)

参考になればと思います。

deleted user

基礎体温だけで頑張ってたのですが、化学流産を繰り返したり、その後は生理周期が乱れたり…
だから、7月に初めて排卵検査薬を使って、初めて病院で卵胞チェックもしてもらいました。
そしたらタイミングがばっちりだったみたいです♡

本当に基礎体温だけでは分からなかった…。
参考に見てみて下さいね。
❤︎がタイミングとった日
↑が排卵日になります

みーちょ

詳しくありがとぅございます!
3日も排卵日ずれてたんですね!
やっぱり基礎体温だけでは排卵日の特定は難しいですねT_T
赤ちゃんお腹に来てくれて良かったですね(≧∇≦)
私も早く後に続きたいです!

みーちょ

わかりやすくありがとぅございます(≧∇≦)
この基礎体温からみると没落日が排卵日だと思っちゃいますよね!
基礎体温だけじゃホントわからないですね💦
私も化学流産を繰り返し最近ともなればかすりもしなくなってしいました。
私も今回はきっと今日から高温期に入った感じですよね!
これでダメだったら私も病院行きます!

deleted user

病院➕排卵検査薬をオススメします(^-^)/
やっぱり自分が経験して良かったことは誰かに伝えて、皆んなが赤ちゃん授かれるといいな❤︎と思うので。。
こんな基礎体温表で、排卵日も、え?ここ?!って感じですよね。
だから知って欲しかったんですよ(^-^)

みーちょ

ほんとえ⁉︎ここ⁉︎ってところで排卵でしたね(≧∇≦)
今日明日もタイミングとりたい所なんですがムリなので精子になんとか長生きしてもらって排卵にまにあって欲しいと願うばかりです!
為になる情報ありがとうございます❤️
お腹大切にゆったり過ごしてくださいね🎵

deleted user

おはようございます。

ゆっくり過ごしますね(^^)
お心遣いありがとうございます♡
みーちょさんにも良い結果が出てくれますように。。

みーちょ

私も後に続ける様頑張ります🎵
ありがとぅございます❤️

deleted user

木村さんのサイトから、絵馬を書いて奉納出来ますよ(´▽`)ノ✒️
木村さんの画像を待ち受けにもしました!

私はついさっき、お礼と、安産祈願を書き、奉納しました♡

これは子宝祈願の時のです(^^)

みーちょ

わぉ!そんなのがあるんですね(*☻-☻*)
私もやってみます❤️
お返事ついでにまた質問いいですか?

deleted user

はい、どうぞ(^-^)/

みーちょ

あれから基礎体温を測り続けてるんですが高温期何日目だと思いますか?もしかしたら高温期にも入ってないかもしれないですが💦

deleted user

グラフのみなので、何ともハッキリしたことは言えないのですが、5日〜今日位までには排卵なのかな?と思います。
私の今回のグラフを参考にしたら…ですが。。。

7月末の滑落日辺りや、昨日・一昨日とタイミングが取れているようなので、いい感じに見えますよ♡
これから少しずつ体温上がってくれるといいですね(´▽`)ノ

みーちょ

タイミングとれて良かったです(≧∇≦)
やはりだいぶ排卵が遅れたのかもしれないですね!
同じような質問に優しく答えてくれてありがとうございます❤️

deleted user

全然かまいませんよ〜(^^)
だって、1日も早く赤ちゃん授かりたい気持ちはみんな一緒ですし、私もついこの間まではそうでしたから。
私もこれから先まだまだ不安ですよ。
でも、授かった命は大切に大切に守りたいと思います♡

排卵日はやはり排卵検査薬や病院で診てもらうと安心しましたよ。
基礎体温は目安ですから、にらめっこしすぎずに、気楽にいて下さいね(^-^)/
絶対赤ちゃん来てくれますから!

みーちょmamaちゃん
トントン。いますかぁ??
はじめまして〜赤ちゃんです!
って必ず来てくれます♡♡♡

みーちょ

かなりにらめっこし過ぎてます💧
前回までは排卵検査薬と基礎体温でタイミングとってたのですがやっぱり病院プラス排卵検査薬が妊娠への近道になりますよね^_^
ぽんぽこさんの赤ちゃんが順調に育って元気に産まれて来ることを祈ってます❤️

deleted user

私も3月から基礎体温つけ始めて、毎日毎日にらめっこしていました。
でも、今回は6月や7月頭まで(生理前までに)にとことん願掛けしまくって、神社へ行ったり、お守り買ったり、サプリ飲んだり、画像変えたり…
それと、排卵検査薬と病院に任せよう!信じよう!と思ったから、基礎体温が上がろうが下がろうが、以前よりは気楽にしていました(^^)

フライングでも、ダメだ〜ってくらいはじめは陰性寄りでしたが、
主人にもうしたらダメ!と言われて我慢して、後日OKもらって再度検査したら陽性でした(´▽`)ノ

信じる事と、時には気楽さと、ちょっと我慢で、妊娠は出来ます♡
ノンストレス!と友人に教えてもらいましたよ(^-^)/

みーちょさんも、基礎体温、数字だけ書き残して、グラフ化は3日毎とかにしてみては??
グラフ化すると、どうしても上がり下がりが気になりますからね。
私はたまにそうしてました(^^)

みーちょ

願掛けや待ち受けなど色々頑張ったかいがありましたね(≧∇≦)
私も毎月の様に高温期の体温とにらめっこで最近かなりストレスを感じてました💦
グラフ化してしますとどうしてもにらめっこしてしまい考えすぎてしまうのでぽんぽこさんの言う通りグラフ化しないでみよぅと思います^^
フライングも毎月ダメ!と思いながらやっちゃって撃沈…してました。
今回からはすこし気楽にドンと構えてみようと思います(^o^)/

deleted user

ノンストレスがやっぱりいいんだな〜というのは実感しました。
妊娠検査薬が陰性??だった日は、また無理かぁ。。仕方ない!早く来月になれ!って思いましたよ。
くよくよせずに、前向きにいきました。
だから、陽性出た時は手が震えました!!

みーちょさんもノンストレス!!
排卵日付近かな?っていうこの時期はなかなかそうはいかないかもしれませんが、楽しく過ごして、前向きになって、時にはご主人とバカ騒ぎして…♡
口に出すだけでも違いますよ。
今日はもう基礎体温表つけない〜!!
高温期かどうか知らない〜!!
いつかは結果が分かることだし〜!!
って。。
内心気にはなりますけどね(^^)

あれ?ママは私のこと気にしてくれないの?
って、慌ててやって来るかもしれないですよ♡

みーちょ

ぽんぽこさんの言う通りですね^^
ノンストレスにかなう物はありません!私も基礎体温明日からやめてみます(≧∇≦)
妊娠する時はする!しない時はしない!と気楽な考えでいこうと思います🎵
基礎体温に振り回される生活やめまーす笑
すごく気持ちが楽になりました^^
ホントにありがとうございます❤️

deleted user

そうだと思います。
妊娠したいから、迷って悩んで…それに間違いはないです。
でも、健康な夫婦が排卵日付近にタイミングをとっても妊娠出来る確率は2割と言われています。
それももうご存知のことかもしれません。
それでも授かりたい…

私もそうでした。
分かっているけど…
じゃあ分かっているなら、待てばいい、気楽に自然に、やるだけやって頑張ったなら、あとは生理が来るか来ないかを待つだけ…

努力した結果は必ず付いてきます。
そう信じてみましょうね。
私もみーちょさんが妊娠出来る日を楽しみに待っています(´▽`)ノ♡

妊娠菌おすそ分けしますね❤️

みーちょ

妊娠菌しっかりいただきました(≧∇≦)
私もくっきり陽性を見れる日を心待ちにしてます🎵
ぽんぽこさん元気なあかちゃん産んでくださいね(*☻-☻*)

deleted user

みーちょさん、気負いしすぎず、楽しみに待っていてあげて下さいね(^^)

またいつでも声かけて下さい♡

私もこれから頑張ります✨

みーちょ

はぃ(≧∇≦)
楽しみに赤ちゃんが来ることを待ってます❤️
色々ホントにありがとうございました🎵
お互い頑張りましょうね^-^