※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_na✧︎mama
子育て・グッズ

生後25日の娘ちゃんがミルクを飲む量について相談です。夜に100mlをあげても足りず、40mlを追加で飲むことも。どれくらいあげるのが適切か分からず、教えて欲しいです。

ミルクの量について教えて下さい🍼✰
生後25日の娘ちゃんです( ˙꒳​˙ )
最近よくミルクを飲むのですが
だいたい100mlが平均で最近足りないのか夜は100mlあげて一時間後くらいにまた探しながら大泣きして結局40ml作ってあげたら全部飲んでみたいな事が多いです😳
かと思うとすごい残したりもあるし…
だいたいこれくらいの子はどれくらいあげたらいいのでしょうか( ・ ・̥ )?
あげすぎかな?とかよく分からなくて😵
教えて下さい(´•ω•`)゜。

コメント

あい

ミルクは3時間おきが基本なのと、完ミで100なら量は充分かと思うので、40足してるとなるとちょっと多いようには思います。

• y_na✧︎mama

y_na✧︎mama

どうしても泣き止まず口で探してる場合はどうしてますか?
    キューブのミルクが1つ40だったので入れちゃいました😵
    残すと思ったのですがぐいぐいのんでそれでもずっと探してたので💦

• 9月18日
  • あい

あい

吸啜反射があるので、口に入れると入れただけ飲んでしまうので、気をつけないと飲みすぎて胃に負担がかかってしまいます。

ミルクの量を初めから120(キューブは半分に割れます)にして3時間おきにするか、頑張ってあやすかですね。

おしゃぶりとかスリングなどあらゆるものをつかいました^^;

ちなみに、うちの子は一ヶ月までは80で一ヶ月になって100に増やしました。どうしてももたないときは2時間半であげるときもありました。

完ミだと、ミルク太りが心配になりますよね(><)

• 9月18日
  • y_na✧︎mama

y_na✧︎mama

すみません!
    お返事したつもりがなんかまちがえてしまいました💦
    また投稿してるのがお返事です💦

教えて頂きありがとうございます😊!

• 9月18日
y_na✧︎mama

なるほど(´•ω•`)゜。
何も言えないので辛くさせたらかわいそうと思うのが裏目にでます😵

これから120mlつくってあげてみます!
半分がいつも汚くかけてしまって入れちゃう事が多くて😭気をつけます💦

おしゃぶりはすぐぺって出しちゃうのでだめでした〜( íーì )
抱っこして頑張るしかないですよね💦

そう聞くとやっぱりあげすぎかなと反省です(´•ω•`)
あんまりあげすぎてぶくぶくになったらまたそれもだめだよなと色々考えます🤔
母乳が最初はまだ出てたんですが今はもうぜんぜん張らなくなってきてほとんど出なくなったので吸わせて頑張っても大泣きしてかわいそうでミルクをあげちゃいます😢

色々と教えて頂きありがとうございます😊!