※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munchie
その他の疑問

手芸趣味の方いますか?これからミシンを買って始めようの思うのですが、…

手芸趣味の方いますか?これからミシンを買って始めようの思うのですが、どんなものを作ってますか?後、都心に住んでいるのですが、オススメのお店はありますか?

コメント

パッチール

ミシンはピンキリなので、予算がいくらくらいかですね。
1万円以下はダメですよ。
でもだいたい1万8千円くらい出せば充分だそうです。
ミシンは大きく2つの種類に分かれてて、コンピュータと電子になります。
コンピュータは、簡単に言うと綺麗にまっすぐ縫えます。
でも、重ねて縫いたい時は弱いので針が折れたりして良くないそうです。
電子は、重ねて縫いたい時も強いのでガンガン縫えます。
でも、縫う人の腕次第なので歪んだりします。
店員さんによると、子供に何か作ってあげたりとかなら断然電子、だそうです。

都内ならミスギヤとかですかね?
私は大阪なのでABCマートが良いですが、ミスギヤは全国だったような。

• munchie

munchie

丁寧に説明ありがとうございます。電子のミシンをビックカメラで見てきますね❤️

• 8月6日
いくちゃんまま

元々好きだったのですが、最近再び目覚めました。子どもが手を離れ余裕が出来たからかも?
子どものものは学校のサブバッグは二人分。しかも二代目です。
それ以外はフェリシモ通販でパッチワークのキットなんかを取り寄せてやってます。材料揃える手間も結構なんで。昨日はダイソーでフェルトでつくるスイーツのチャームのキットがあり購入しました。私は関西に住んでるのでお店はよくわかりませんがユザワヤは全国にあると聞きましたがお近くにないですか?

• munchie

munchie

この猛暑で買い物に行くのも辛いのでキットを取り寄せるのもいいですね

• 8月6日
おみ

都内ですと、ユザワヤ、トーカイですかね^^
行ってみるとテンション上がります。