※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲まず、フォローアップミルクを飲んでいるが、断乳を考えています。いつから断乳したか教えてください。

6ヶ月くらいからあまり母乳を飲んでくれなくて、ミルクと混合にしてましたが、ここ何日かでもう飲まない、ぷいっとされてしまいます。けど、ミルクは飲みます。
三回食になって、よく食べる日と食べない日がありますがフォローアップミルクもはじめたので、もう断乳したほうがいいですよね?みなさんはいつからいに断乳しました?
ちなみに、
今10ヶ月です。

コメント

YR

ただいま絶賛断乳2日目です!笑
3回食ちゃんと食べて、水分もとれるならいつ止めても大丈夫!と10か月検診で言われました✨
なので断乳しちゃって大丈夫だと思いますよ☺というか卒乳ですね🎵
子供自身から卒乳するのが理想ですし羨ましいです!

  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    そうなんですね!来週10ヶ月検診があってその時に聞こうと思ってました!けどもう3日目突入してます😂完全に卒乳ですね。最後の授乳をかみしめたかったな😂

    • 9月19日
うぃ

私も8ヵ月くらいの時にプイ!
ってされてそのまま卒乳に
なりました(´・ω・`;)

赤ちゃんがおっぱいいらない!
ってしたら自然に卒乳でいいと
思いますよ( ´ ▽ ` )
3回食でミルクも1日500以上
飲んでいればおっぱいはいらないと
思いますよ(*´∀`*)

  • yuuuuuka

    yuuuuuka

    そうなんですね!確かにうちもそんなに入らない感じだったんですがこっちから飲ませてました😂ミルクも500くらいちょうどのんでます!やっぱり卒乳てますね😭

    • 9月19日