※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
妊活

友達の結婚報告で自分が不安になる気持ち。でも、前向きに頑張る決意を持ちました。

リセット。
またがんばります!
なにがあかん?どうして?
自分よりあとに結婚した友達からの報告。嬉しいけど、わたしは?っておもってしまう。
でも、へこんだって仕方がないよね!
また頑張る。
私だって、いつか報告できるよね!

コメント

田舎ママ

とてもお気持ち分かります!私もそうでした。友達の報告は喜べなかったです!考えやんとこうと思っても、考えない日がなかった。頭からはなれない。だから、これ以上、自分にがんばろうと思わせないで大丈夫!私は、楽しみがひとつあった時にできました。責めないでください。お互いにいいタイミングを待っているのだと思いますよー。

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

ありがとうございます!
    頑張ろうと思わなくてもいいんですね。
    のんびりゆったり…
    すごしてみます!

• 9月18日
まにゃ♡

その気持ちすごくわかります。

まわりが次々、2人目、3人目とか、義理妹がこの間結婚式したばかりで妊娠とかどんだけトントン拍子なん?^^;
なんて思ってしまった時もありました。。
そう思ってしまうのが人間ですよね(T-T)
大丈夫!
おおらかな気持ちでいれば
必ずうまくいきますよ✊*(^o^)/*❤

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

ほんとに、そうなんです。
    え?結婚したばっかりやん?って思うことありました…
    でも授かりものだから早いとか遅いとかない、自分がよくわかってるはずなのに…
    おおらかな気持ち。
    忘れず過ごしたいと思います!

• 9月18日
  • リラさん

リラさん

横から失礼します。まにゃ♡!さんは、どんな時に妊娠されましたか?

• 9月18日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

それはもう、排卵日付近でしまくりました
    (下品な表現すみません)😭
    まわりの報告に焦りと悔しさ
    が、ありました(T-T)
    今思えばなんで?
    ってかんじなんですけどね。。
    周りの友達、そして義理妹からの報告。
    わたしも2歳差で欲しかったのもあり、とにかく焦りました(T-T)

• 9月18日
しま

私もでした!
治療の成果がなかなか出なくてモヤモヤしまくりでした😢
結婚式が1週間違いだった友人、私の翌年に結婚した友人がハネムーンベイビーだったのには、はぁっ!?って思ったり(笑)
段々とテレビでの有名人のニュースにも敏感になってくんですよね…。

旦那に「他所は他所。家は家。妊娠は競争じゃないでしょ」と言われてから少し落ち着き、黒い感情が出てきたら言い聞かせてます😅

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

やっぱり敏感になりますよね…
    旦那さんの言葉って、つらいときほんとに支えになりますよね。
    旦那さんに早く帰ってきてもらいたいです…❤

• 9月18日
  • リラさん

リラさん

横から失礼します。
    他のことでは、イライラしないのに、妊娠に関することには、とても敏感になってしまいました。こんなはずじゃなかったのに_φ(・_・どんどん自分が嫌な人間になっていってしまいます。
    もちさんは、どんな時に妊娠されましたましたか?

• 9月18日
  • しま

しま

ぶっ通しで治療していた1年間は、リセットで落ち込みまくる時期から、「やっぱダメか」と諦めモードになっていきました。

今年に入って5ヶ月程治療を休みました。
    通院は止めても体質改善しようとしてましたが、あれもこれもやろうとするストレスでイライラして、旦那に「最近一緒にいても楽しくない…」と言われる始末😢

体質改善すらも止めて妊活から一切離れると、治療再開した時はとても前向きに取り組めました。
    とは言え、友人のいきなりの妊娠報告や有名人の出産ニュースにはモヤッとしましたが😅

一旦治療を休んで心をリセットしたことで、子供がほしいな、と言うウキウキした気持ちを改めて持てた時の妊娠でしたね😊

• 9月18日
  • リラさん

リラさん

あきらめかけたときに妊娠されたってことですねー!あやかりたいです。

• 9月18日
  • しま

しま

諦めた、と言うか、一旦休憩!って感じですね。
    走りっぱなしは辛いので水分補給してた感じです🙂

メンタル的に持ち直して、体外受精で妊娠しました。
    わかりにくくてすみません😅

• 9月18日
  • リラさん

リラさん

そうだったんですね!やっぱり、休憩も大切なんですね_φ(・_・
    私は、旦那さんが反対してるため体外受精はしたことはないですが、年齢的にもヤバイので、改めて説得するか、どうしようか、迷ってるところです(*´-`)

• 9月19日
リラさん

お気持ち分かります。周りは、どんどん妊娠報告してるのに、今度こそは私の番のはずなのに、なぜ?って毎回思います。そろそろきてくれてもいいのになぁー(*´-`)もう、三年も待ってるのに、いつきてくれんでしょうかねー_φ(・_・

• まにゃ♡

まにゃ♡

わかります、、、、

なんでだろ?
    仲良しのはずの友達なのに
    なんか、なんでー?私は?ってなってしまいますよね、。
    正直二人目は、主人と愛し合ってそして赤ちゃん
    なんてぜんぜんちがいます(笑)
    排卵日!ねえ、排卵日だから

ってかんじでした(-_-;)最低ですよ

• 9月18日
  • リラさん

リラさん

私も毎月、今日排卵日だから、よろしくねー!ってプレッシャーかけてしまいます_φ(・_・

• 9月18日