※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura koala
子育て・グッズ

スリングを使う方へのおすすめは、兄の保育園の送迎や買い物時に使えるもの、寝かしつけにも適したものが良いです。インサート付きエルゴを持っているため、短期間の使用を考えると良いでしょう。

スリングを使っている方、おすすめを教えてくださいm(_ _)m

一人目の時は使わなかったのですが、二人目の出産で購入を検討しています。

*兄の保育園の送迎時や、近所の買い物などに連れて行く時に使いたい。
*寝かしつけにも使えたら‥
*インサート付きエルゴを持っています。いずれはそちらがメインになるので、使う期間は短いかも。


どのようなスリングが良いと思いますか?
ご意見お願いします!

コメント

とと

Cuddle Meのスリング使ってます!
はじめは苦しくないのかな〜?と心配でしたが上の子も下の子もスリングに入れるとすぐに熟睡してしてしまいます✨
生地もしっかりしているので汚れても洗えるしいいですよ😊

  • sakura koala

    sakura koala

    Cuddle Me調べてみました!
    ニットで安定感もありそうだし、熟睡してくれるなんて良いですね♡
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 9月19日
あや

北極しろくま堂のしじら織のスリング使ってます。
初めはつけるのが難しくて使ってなかったんですが、重くなってきて慣れたら楽チンです♪
ナップナップの抱っこ紐をメインで使う予定ですが、スリングのが楽なのでまだ移行できてません(O_O)

期間が短いと思ったので、メルカリで1000円もかからずかなり重宝してます♪

  • sakura koala

    sakura koala

    有名なので気になっていました!
    が、良いお値段するなぁ‥と(^^;;
    1000円とは!あやさんお買い物上手ですね♪
    そうなんです、使う期間短いので迷います(ー ー;)
    教えていただきありがとうございました(o^^o)

    • 9月19日
Candy

私はいただいたのですが、怖くて使えず、股関節脱臼の検診の時によくないと言われ、ほとんど使いませんでした。
(開きが悪く再検査になったので余計に)

エルゴのインサート付きのは装着がめんどうでしたが、そちらかベビーカーを使用してました!

  • sakura koala

    sakura koala

    わたしも1人目はインサート付きエルゴでした(o^^o)
    インサートちょっと面倒ですよね〜(^^;;
    1人目の時は実家に2カ月近くいて、家に帰ってしばらくしたらもう首もすわり体重もクリアしてインサート外せるようになったんですけど‥
    今回はそうもいかずで(ー ー;)

    股関節脱臼に関係するんですか?!💦
    知りませんでした💦

    教えていただきありがとうございました!

    • 9月19日
真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!を、産前に使い方説明会で購入し、使っています。
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊

  • sakura koala

    sakura koala

    北極しろくま堂のスリングはやはり使ってる方多いんですね(o^^o)
    使い方説明会があるんですか!
    リングタイプは長さ?調節できるんですよね!夫婦で使えるのは良いですね〜♡

    教えていただきありがとうございました(*^^*)

    • 9月19日
なると

1人目のときも使ってました(*´∀`)
家ではもっぱらスリングです。
エルゴみたいにゴツくないので素手抱っこの延長って感じで楽ですよ♡

色んなタイプ持ってますが、断然リングタイプがオススメです。
ただ使い方にコツがあるので講習会みたいのがあれば1度参加されるといいと思います。

  • sakura koala

    sakura koala

    そうなんです!家で使うのにエルゴだと何だか大ごとで‥(^^;;
    素手抱っこの延長、まさに求めていた感じです(o^^o)

    リングタイプ、大変そうと思っていたのですがやはりそちらがオススメですか!
    講習会があるんですね(*^^*)
    参考にさせていただきます!

    教えていただきありがとうございました♡

    • 9月19日