※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

9か月の娘の離乳食についてのタイムスケジュールや量、出先での対応について教えてください。

9か月になった娘を子育てしています!
離乳食を3回にするにあたってなんですが、1日のタイムスケジュールを教えていただきたいです😃
個人差があるとは思うのですが、参考にしたいので1回の離乳食の量と完ミなので離乳食後のミルクの量を教えていただけると助かります🌟
あと出先での離乳食はみなさんどのように対応してますか?
これから絶対に出先での離乳食があると思うのでご意見お願いします!!!

コメント

COCORO

9ヶ月の時からスケジュールは変更なしです😆✨

7時 起床
8時 離乳食 200g程度 ミルクなし
シャワー🚿
12時 離乳食 200g 程度 ミルクなし
シャワー🚿
13時頃 お昼寝
16時 離乳食 200g程度 ミルクなし
シャワー🚿お風呂

19時 歯磨き
ミルク 200ミリ
そのまま寝てます

離乳食の後はミルクを出しても食べる量でお腹いっぱいのため飲みません👶

外出時はベビーフードで足りませんので…ご飯「9ヶ月からお粥食べないのでご飯🍚を取り分け」もしくはウドンを頼んで麺だけあげたりしてます♡

市販の食パンや🍞ロールパンも外出時にかって食べることもあります😃

  • COCORO

    COCORO

    10時頃からスタートしてくださいとは栄養士さんに言われたものの😅
    ずーっと5ヶ月から朝1番で食べさせてます‼️

    寝起き悪い時は泣き叫びますよ😣💦

    紙は栄養士さんに貰ったものです‼️

    • 9月18日
peach

朝起きてから泣かないんですね👀✨
うちの娘はすぐ泣いてしまい、先にミルクになっちゃうので朝から離乳食を食べてくれるなんて羨ましいです✨

やはり外出先ではベビーフードだけじゃ足らないですよね😅
回答ありがとうございます😊