※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

左乳首の先が白くなっている症状があります。つまりの初期段階かもしれませんが、マッサージや飲み方を変えても改善が見られません。母乳マッサージを考えていますが、様子を見ることも考えています。皆さんはどれくらい様子を見ますか?

本当いつもお世話になってます。完母で育ててますが、昨日から左乳首の先が白くなってる部分があります。調べたらつまりの初期段階とありましたので何とかしたいんですが、マッサージや飲み方を変えても今のところ改善はありません(>_<)
母乳マッサージいこうと思いますが、もう少し様子を見たい気もします。みなさんならどれくらい様子見しますか?

コメント

いちご

早めにマッサージいった方がいいですよ!岩のように固くなり、赤ちゃんをだっこするのも痛くて大変になりました。。

• かな

かな

今のところ、乳首柔らかいし、おっぱいも授乳後ふにゃふにゃになるんですー(´Д`)でも、飲まれてるときも飲まれた後もなんとなくチクチク痛い感じです…
    マッサージ行ったらなおるものなんでしょうか?

• 9月18日
  • いちご

いちご

つまったのを放っておくとそこの乳腺部分がつまって固くなります💦💦
    今つまってる白い部分は簡単に言うと蓋みたいなものなので、その蓋が母乳と共にとれて開通すれば問題ないのですが、取れずにずーっといると固くなってしまいます😭
    マッサージにいくとそのつまりを取ってくれますよ😋
    病院に📞して相談するのもいいかもですね!

• 9月18日
  • かな

かな

ありがとうございます‼母乳外来が水曜日なのでそれまで待てるかな?と心配だったんですが、明日電話して相談してみます!これからカチカチになるんですねきっと…ありがとうございました‼

• 9月18日