※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食べつかみを練習中で、お菓子以外を拒否してしまいます。食べさせ方についてアドバイスをお願いします。

今9ヶ月で食べつかみを練習させてるのですが、赤ちゃんせんべい以外は持ってくれず拒否してしまいます!(*_*)
食べつかみはいいと聞いたので色々持たせて食べさせたいのですがお菓子以外上手くいかずみなさんどうやってたべさせてますかー?👀

コメント

★

ウチの子は1歳すぎてやっとおにぎりだけ手掴みしだしましたがそれ以外は未だにしませんよ。
それでもスプーン上手に口に持ってったりするで大丈夫だと思います。

• lala

lala

そうなんですね!😢他の同月齢の子達と比べてしで少し焦ってしまいました!💦
    今はスプーンを口に持っていってくれるのでそこから練習していきたいとおもいます!(^-^)

• 9月18日
minomushi

基本的に朝はパンで、目の前に置いてあげて自分で食べてもらってます😊最近は2倍粥にしたので他の食事もオニギリにしてます🌸あとサツマイモステックも手づかみしましたよ!
あとは本人のやる気次第です(笑)
目の前に置いても「食べさして〜」と触りもしない時もあります(笑)

• lala

lala

パンやおにぎりにしても全く持ってもらえず😢
    そうですよねー!(*_*)
    焦らずに本人のやる気スイッチが入るのを長い目でみまもろうと思います!✨

• 9月18日
まる

うちは本人がやりたがった時にやらせてたので無理にやらせなくても良いと思いますよ😊✨
ちなみに今はスプーンで食べたがるので大惨事です😂💦

• lala

lala

そうなんですね!✨
    とりあえず本人がまだやりたがらないので少し時間を空けてから再開しようと思います!(^-^)
    うちもスプーン食べは大惨事になります😅

• 9月18日