※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
その他の疑問

毎月義両親に息子の写真を送っていますその返事が来て最後の一文にびっ…

毎月義両親に息子の写真を送っています
その返事が来て最後の一文にびっくりすることが書かれてました😥
義実家は県外で夫は長男と言うこともあり将来は地元に戻るだろうと覚悟はしているものの先日メールで「私達の将来のための土地を買いました」と来たのです
夫に見せるとお盆に帰省した時に「こっち帰ってくるなら土地を買おうと思う」と言われたらしく夫は「考えとく」と返事したと言ってました
私は何も聞いてません😫
そもそもお願いしますとも返事したわけでもないのに場所も広さも分からない
相談もなしに勝手に買うってどうかと思いませんか
とてもありがたいこととは分かっていますが素直に喜べない
夫もはっきり親に言わないのでこのままじゃ勝手に家も建てられるんじゃないかと…
夢のマイホームやけどこんなの全然うれしくない😣
皆さんどう思いますか?

コメント

嫁子

これから建てるというのに、義母さん達が勝手すぎますね。
嫌な気持ちになるのも無理は無いと思います。
でも、私個人の考えでは、土地代って結構するし、買ってくれたならラッキーかな…と。
いずれ旦那さんの地元に行く覚悟があったなら、義実家に嫁ぐのと同じく場所を選べる確率は低かったかな?と。
私は自動的に旦那の実家に嫁ぐ形で場所も家も選べなかったので、長男の嫁とはこんなもんか。と割り切っています(><)
私の義実家は新しくもない家なので、新築に住めるのが羨ましいです。

• カナ

カナ

土地を買って頂いたのはとてもありがたいのですがなんの相談もないのはひどいですよね…
    地元に帰る覚悟はしているもののせめて子供が小学校入るくらいまでは行きたくない
    なんか急かされてるみたいですごく嫌です😥

• 9月18日
  • 嫁子

嫁子

ご夫婦で今のタイミングじゃないという考えが一致したら、ご主人から義親さんに伝えてもらいましょう!
    ご主人が曖昧な返事していると、義親はどんどん進んでいってしまいそう💦

• 9月18日
  • カナ

カナ

そーですよね
    まだ行かないことはちゃんと伝えてもらいます!

• 9月18日
のすけ

え?お義母さんたち家建て替えるのですか?って聞きます(笑)
それで私たちのという返事が来たら、相談されてませんがと素直に言いますね!

• カナ

カナ

メールではっきりと私達の土地と書かれてました〜😅
    ほんと相談なしで土地買うなんて言葉を失いました

• 9月18日