※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
サプリ・健康

完母なのに食欲がないです。というか、量が食べれません😭妊娠前はバカみ…


完母なのに食欲がないです。

というか、量が食べれません😭

妊娠前はバカみたいな大食いで、
150cm 40kgと小柄だったので
どこにそんな入ってんの?とよく言われました。
ラーメンに餃子、チャーハンまで
ぺろりと食べるようなアホでした😂😂

産後なぜかいっきに食べれなくなりました。
ラーメンなんてハーフでいいぐらいです。
餃子が美味しそうでも入りません☹️笑
夕飯、おかずを食べたら白米なんて
今までの半分も食べていない気がします…

このままじゃ今は母乳が出てても
いつかピタッと止まってしまいそうです。
もう38kgくらいになりました💦

完母はお腹が空くと聞いていたので
どこかおかしいのかなと不安です。

最近は少し立ってるだけで
動悸?というか。息苦しい感じがして、
深呼吸ばかりしています。

同じような経験した方おられますか?
無理やりご飯かきこむのも辛いです😫

コメント

( ^ω^)

出産後すぐくらいは私も
食欲が全然なかったです!
胃が圧迫されてたのにいきなりは食べれなかったですよ( °_° )
でも2ヶ月もしてたら多少は食べれると思うのですが
もし心配なら産婦人科か内科で相談してみて下さい!

  • kachi♡

    kachi♡


    はい、私も産後入院中はお腹すら空かなくて、でもそれはよくあることだよと先生に言われてました😊
    一度戻ったのですが、最近はお腹が空いてもちょっと食べれば満腹で今までと全然違くて焦ってます😭
    食べれないわけじゃないのに病院にまでいっていいのかなぁとか私のチキン心が発動してました😩💦
    心配なら病院が1番ですよね( ᐪωᐪ )

    • 9月18日
  • ( ^ω^)

    ( ^ω^)

    そうなんですか( ´•ω•` )
    子育て+動悸とかはつらいですよね😰
    貧血じゃないかなーっと
    思ったりしました!

    • 9月18日
ぽめ子

母乳は血液なので、貧血で食欲がなくなってるのではないでしょうか?

  • kachi♡

    kachi♡


    貧血になると食欲がないのですか?😧
    初めて聞きました!
    確かに妊娠中から貧血っぽくて産後入院中も貧血の薬飲んでたのですが、産後1週間で貧血の数値が回復したと言われて気にしてませんでした。
    もしかしたらそうなのかもしれないです😲…!

    • 9月18日
ふうママ

自分も最近までそうでした~(>_<)
妊娠前の161の39キロだったときひたすら食べてても太らなくて、
妊娠中も結構たべてて、産まれて少ししたら1日1食食べれるか食べれないか、、

哺乳瓶拒否になってから危機感感じて無理やり食べてのんで、、

今普通にたべれるようになりました😂

体重もなんとか42キロ維持できるように体重計ってヤバイと思ったら米たべてます😂