※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまる
妊活

妊活中の20代女性が、検査後に仲良しすると出血する悩みがあります。病院での内診が痛く、出血が続くため、病院に行けずにいます。同じ経験をした方やアドバイスを求めています。

妊活中の20代です。
6月に卵管造影剤検査とガン検診を受け、どちらも異常はありませんでした。
しかし、その検査後から仲良しする度に出血するようになってしまいました>_<
出血も多いとおりものシートでは間に合わない程で2日続くこともあります。
それまでも病院の内診でエコーする度に2・3日出血していたので、子宮が傷ついているのかとも思ったのですが、もう3ヶ月以上経つのにと思ってしまいます。
病院での内診が痛いのと、出血がとまるまで仲良しもしないように先生に言われるので、検査後からもう病院に行っていません。
出血があるので、仲良しも排卵時期を見計らって良くても2回程しかできません。
同じような方や、出血しても妊娠したよ!!っていう方いらっしゃいますか?
違う婦人科に行こうとも思うのですが、あの痛い内診とまた出血するのが嫌でなかなか行けずにいます…。

コメント

たま

私も造影検査後は出血してましたよ〜!

でも、出血してる期間は絶対に仲良しはしてませんでした。

細菌感染からの化膿の可能性や
逆に妊娠しにくくなっちゃうって
友達から聞いていたので、

もしかすると弱ってる粘膜の状態で
旦那様と仲良しをすることで
また傷つきを繰り返して
傷の治りが遅いのかも?

内診は正直先生の腕だと思います。
出血は多少したりするものの
全く痛くない先生もいらっしゃるので☺

お子さんが欲しくて焦る気持ちは
わからなくもないですが
まずは、自分の体を万全に
整えることを優先させてみたら
いかがでしょうか☺

• ゆずまる

ゆずまる

検査後数日は出血してたので、出血とまってから仲良ししたら出血。なので排卵時期にのみ仲良ししても出血。しばらく仲良しはお休みしようと思います(´д`)

• 9月18日
じょんじょん

びらんではないでしょうか?
痛いかもしれませんが、原因がわかれば治療できますよ^_^

• ゆずまる

ゆずまる

びらんとは思いませんでした!!今週病院に言ってみようと思います!

• 9月18日