※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
家族・旦那

おはようございます今日は旦那もお休みです昨日の夜に7時前に起きるとい…

おはようございます
今日は旦那もお休みです
昨日の夜に7時前に起きるといっていたので、その時間に起こしました。が、返事はあったのだがおきてこないので7:10ぐらいにもう一度声をかけると、7:30に起きると。7:30に声をかけて返事はあったのだが起きてこないので7:40に声をかける。そのときも返事はあったのだが起きてこず、8時にもう一度起こす。8:10に起こす。今まだ起きてきません。こっちは夜泣きもでてきて、5時から子供起きて泣いて、子供見ながら家事もしてってやってて、離乳食も始まって朝大変なのに、起こす手間も何度も何度もとられてイライラします。前日夜も遅くまでゲームしてたみたいです😢寝られないからとケータイいじったDSしたり。寝る努力してないし😒独り身なら好きなだけ夜更かしして好きなだけ寝坊すればいいけどさ…。仕事の日も起こしますが、起きるのギリギリです。他のご家庭も旦那さんてこんなに起きないもんですか?😭

コメント

まま

おはようございます♡♡

何度も起こすの大変ですよね(´・・`)
仕事の日は勝手に起きてくれるので助かってます(∗•ω•∗)
でも起きるのギリギリですよー:(´◦ω◦`):

お休みの前日は夜中までゲームしたりしてるので、
起きてくるの遅いです(  。•_•  。)
1度起こして、起きなかったら放置してますよー(*´ч ` *)

お仕事休みの日しか朝寝出来ないもんなーと思い(゜∀`;)

それでもお腹が空くのか
遅くても9時くらいにはおきてきます(*^▽^*)

み

うちは仕事の日起こしませんよー!
1人で起きて仕事行ってます(笑)
休みの日は遅くまで寝てるときあるけど出掛ける予定あるときは旦那もさっさと起きてくるし起きてこなくても放置して起きてきたら文句言います(笑)

ふみ

休みの日に予定ないなら、勝手に起きてくるまで放置です。
こっちが、寝不足なら昼寝します!
その時に子どもは夫に暗黙の了解で任せてます。

ナゼ、ご主人は朝7時に起きると言ったのですか?
寝ていて何度起こしてもダメなら、フライパンガンガン叩いて起こしてみてはどうですか?

はーと♡

起こしません‼︎自分のことは自分でやってもらわないと‼︎こっちは夜中起きて授乳してますからね〜

休みの日はその時によります。
前日ゲームとかで全然寝てなかったら起きないですし・・
家事はほぼ私ですね〜
ご自由でよろしいこと という感じで
イライラですね(・∀・)

おもち

土日は起きるまで寝かせてます😅
起きた後は私が昼寝させてもらってるので、自分の昼寝時間確保の為ですが笑

低月齢特有の細切れ睡眠は終わったものの、ママはまだまだ眠い毎日ですよね💦
自分で起きる宣言しておいて起きないのはだったら言わないでよ💢って感じですよね😤

imi

いつも起こしませんよ~(^^;
そういえば、一度も起こしたことないです。
だんなが料理をするのでいつも早起きです。休日も早く起きて掃除したりしてますね。
私の方が起きるの遅いくらいです(°Д°)

micotaro

起こさなきゃいーんじゃないですか?ほっておきましょう!(笑)
ちなみにうちは旦那が一番早起きでお休みの日でも四時とか五時とか(^_^;)いーんですけど、物音で子供が起きるので(寝室別なんですけど)、静かに~~って念送ってます。届きませんけど。寝てたらいーのに。っていつも思ってます。