※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

お子さんのおしゃぶりについて、生後すぐから使っている方に経験を聞きたいです。入院中に指導がなかったので不安です。

【おしゃぶりについて】
みなさんのお子さんはいつから
おしゃぶり始めましたか?

ある育児本に生後すぐから
使った方がいいと書いてありました!
ママも赤ちゃんも眠れるようになるために…

入院中はおしゃぶりの指導とかなかったので
どうなのかなーと思ってます(´・∀・`)

生後すぐから使われてる方、
どんな時にくわえさせてるかも
教えてもらえると参考になります◎

コメント

ma.

生後すぐに ヌークのおしゃぶりを買いました!寝かしつけや 授乳してすぐ口パクパクする時に使ってます(*´꒳`*)

  • 結

    生後すぐなんですね♡
    実家にいてて…
    自宅から旦那に持ってきてもらうか
    悩んでたんです( ;´Д`)
    グズる時に使ったらいいかな〜と!!

    • 9月18日
ままや

生まれて一週間後には使っていました!
寝る時やお出かけの時は必須アイテムでしたが、5ヶ月に入って急におしゃぶり吸ってくれなくなり寂しいです_( :⁍ 」 )_

  • 結

    うちの子ももう1週間経ちます^ ^
    寝る時くわえさせたまま寝かせて
    …いつとってますか?(´・∀・`)

    5ヵ月でもう吸わなく
    なるんですか?( ;∀;)

    • 9月18日
  • ままや

    ままや

    確実に寝た時に抜いてましたが、そのうち自分で吐き出すようになってました💡
    4ヶ月で歯が生えてきて今は吸うより噛む方が楽しくなったらしく、うちの息子はおしゃぶりには興味なくなってしまいました…( ´・ω・` )

    おしゃぶり依存するって声多いですが、必ずしもそうではないので結さんが使いたい時に使ったらいいと思いますよ😎!

    • 9月18日
ゴロぽん

鼻呼吸促すからいいとされてますけど、
辞めるときに苦労しそうなので使いませんでした😅

  • 結

    使うといいとか悪いとか
    いろいろありますもんね〜(゚∀゚)
    グズった時だけ使いたいと
    思ってるんですが…@(・●・)@

    • 9月18日
えーなん

産まれて10日ぐらいまでには買いましたが嫌がって咥えてくれず(^^;;
無駄になったかなー?と思ってましたが、チャイルドシートでぐずった時に効果を発揮してくれました(゚∀゚)
大きくなってきておしゃぶりに慣れたのか、最近は眠くてぐずってる時に使うと落ち着いてくれます!

  • 結

    慣れてないから…
    嫌がっちゃうんですかね?←

    チャイルドシート、ベビーカーに
    つけてるママさん多いですよね!!

    使うか使わないでいくか
    …悩みます_| ̄|○

    • 9月18日
  • えーなん

    えーなん

    私は出っ歯になりにくいってやつの0〜6ヶ月まで使えるやつにしたんですが、もしかしたら大きかったのかな?
    あとは慣れてないから「なんだこれ(O_O)」って感じの顔してました(笑)

    チャイルドシートの時はホント助かってます!
    買っといて良かったーってなりました!

    確かに止めるの難しいとか出っ歯になるとか聞きますしね(^^;;
    メリットデメリットはどちらもあると思いますよ!

    • 9月18日
  • 結

    どっちをとるかですよね〜、
    みなさんのコメント
    見させてもらうといい悪い
    どっちもありますもんね( ;∀;)

    あとはママ次第ですよね(^_^)a
    もうちょっと悩みます!!

    • 9月18日
deleted user

出産準備の時に義母が買って
くれたので使いました!
新生児の頃は、慣れるように
つけてみたり、とってみたりを
繰り返してました!
その後はぐずった時や
夜泣きの時に使ってました!
あと寝る時ですね
辞めるの大変と聞きますが
うちは1日で辞めれましたよ⭐️

  • 結

    あたしは試供品?でなんかの
    イベントの時にもらった物なんですが
    今から使うべきなのかが
    分からなくて〜( ;∀;)

    1日で辞めれたんですか?←
    なんか対策みたいなん
    あったんですか?(°▽°)

    ずっとじゃなくておしゃぶり
    あげる時を決めてたら…
    いいんですかね〜( ̄∀ ̄)
    どーしよーもない時だけ使う!←
    みたいな感じで…(´・∀・`)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりすいません💦
    辞めた時は8ヶ月ぐらいでした!
    辞め方は朝から隠して生活しました!
    ぐずったり、眠たい時使って
    たんですけど、1日とりあえず
    抱っこで過ごしたら欲しがらなくなりましたよ😊

    • 9月19日
  • 結

    おしゃぶりの存在
    分かってるんですかね〜?
    欲しがりますか?( ̄∀ ̄)

    抱っこで乗り越えれたなんて…♡

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか次第にあれくれ!って
    感じでぐずってくるように
    なりましたよ笑

    • 9月20日
  • 結

    おしゃぶりを求めて
    グズるんですね…( ̄(工) ̄)
    それはそれで…どうなんだろ(笑)

    • 9月20日