※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ♡
お仕事

看護学校の研修は夜勤もありますか?小さな子供がいると難しいですか?

看護学校の研修は夜勤もありますか?
小さな子供がいると難しいですか?

コメント

ヒトユウ

看護師です。
実習で夜勤はないと思います。

ちい♪♪

私の親戚は子ども三人産んでから看護学校行って看護士なりましたよ☆
義母が協力してくれたそうです(^^)

じゅりあん

夜勤は実習ではないですよ(^^)
家族で協力してくれる方がいれば、大変ですが大丈夫ではないでしょうか(^^)?
私が通ってた看護学校も学年に2、3人はお子さんいる方いましたよ!

mc♡mama

今は教育課程が変わって、夜勤もありますよ(^^)
ここ3年くらいの話です!

うちの病院の附属の学校では、夜勤といっても、夕方から20時くらいまでのやつでした。
その学校によって違いがあると思います。
普段の勉強はもちろん、実習はもっと大変なので、家族の協力は不可欠ですね。

やまとみな

私が看護学生だった頃、クラスに30代のママさんがたくさんいました。
とても大変そうでしたが、1人も辞めることなく卒業しました。←珍しいことみたいですが

実習に夜勤はありませんが、実習って思っている以上に大変だと思います。
家事や育児をしながらの実習は本当に厳しいです。
仕事もせず、家事もせずの私でも毎日睡眠不足でした。
助けてくれる方がいれば頑張れると思います。

せいママ

看護師ですが、実習で夜勤はないですよー*\(^o^)/*
実習は、かなりしんどいです。
レポートが山ほどあって独身だった私でもしんどかったです(T_T)
でもクラスに何人かママさんいて頑張って卒業してましたよー!

悠ママ

ここ最近、カリキュラムが変わり夜勤実習というものが始まったようです。
学校によって違うかもしれませんが‥。

夜勤実習と言っても、夕方〜朝の実習ではなく、消灯時間くらいに実習終了というものらしいです。

私自身、夜勤実習は経験してませんのでこれくらいしかわからなくてすいません(>_<)

こんにちは★

私が行ってた看護学校も、私が卒業した次の年から夜勤実習が始まったみたいです💡

私は専門学校だったのですが、卒業までの実習があと2つ、というところで妊娠が分かり、切迫流産と診断され出血と腹痛が酷くて…

結局1年卒業を遅らせて、産後4ヶ月で復学、実習も終わらせ、無事免許も取れました◡̈
でもそれは、残りの実習等行く間、実母が仕事を休んで,当時4ヶ月だった長男をみててくれたからこなせたと思います💦

お子さんが小さければ小さいほど大変と思いますが、自分の頑張りと、周りにサポートしてくれる人がいたら何とかなるのかな…?と思います。

ふみ

私のときはありませんでしたが、母校では夜勤実習をカリキュラムに組んだみたいです。
なので場所によってあるかと。

准看護師、正看護師でも違うかもしれませんが。

クラスにママも結構いましたが、小さい子どものいる人は居なかったですね。
みんな小学生以上だったと思います。

実習期間は想像以上に過酷です。。寝れませんでした。