※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
その他の疑問

妊婦をきっかけに引っ越しされた方っていますか?今住んでいるのが、アパ…

妊婦をきっかけに引っ越しされた方っていますか?
今住んでいるのが、アパートで下の住民の足音も聞こえるようなところです。
さすがに赤ちゃん生まれてからは迷惑過ぎて住めないと思い、鉄筋コンクリートの賃貸マンションに引っ越しを考えています。
みなさんはどうしているのか知りたくて、質問させていただきました。

コメント

nao。

妊婦では無いですが、出産して
すぐが更新月だったので
息子が2ヶ月ぐらいの時に
引っ越しましたよ(^^)

  • みきてぃ

    みきてぃ

    更新月も引っ越しのきっかけになりますよね!
    息子さん2ヶ月で引っ越し、きっと旦那様の協力があったからこそですね。

    • 9月18日
  • nao。

    nao。


    でも、その時に住んでたところから
    車ですぐのところに引っ越したので
    あんまり準備や引越し屋さんに
    頼むのも無かったので楽でした😂

    • 9月18日
ささ

来月引越し予定です。
現在1LDKで手狭になるのと、デザイナーズマンションであまりファミリーで住んでいる方がいないので、赤ちゃんの泣き声でのクレームなども心配だったので、広くて入居者ほとんどがファミリーのところへ引っ越すことにしました!

  • みきてぃ

    みきてぃ

    私も現在、1LDKで同じような環境です!
    周りがファミリーだと安心ですよね!
    そういった点にも着目して物件探ししようと思います(*゚∀゚)

    • 9月18日
  • ささ

    ささ


    小学校や保育園、幼稚園が近くにあり、スーパーもそこそこ近いところで、交通の便もそこそこ、公園も近くにありつつ、元々住んでいる所と同じ地域なので環境もほとんど変わらずです。今より築年数はかなり古くなりますが、リフォーム済できれいになってましたし、決めました( ¯﹀¯ )/+*

    • 9月18日
ゆんゆーん

妊娠をきっかけに家を建てました( ´ ▽ ` )ノやはり賃貸で泣き声等を気にしながら過ごすのは大変かなと😓また、それを心配しながら子育てするのも不安だったので、計画を前倒しで建てちゃいました(´∇`)

  • みきてぃ

    みきてぃ

    そうなんですよね!
    鳴き声が心配(;_;)
    家を建てたとは、思い切りましたね!

    • 9月18日
まめ

賃貸で、鉄筋コンクリートのマンション住んでましたが、筒抜けでしたよ!
コンクリートがはいってる壁?はしっかりしてますが入ってないところは筒抜けでした!

  • みきてぃ

    みきてぃ

    鉄筋コンクリートでも筒抜けとなると、物件の見極めが大変ですね(´Д⊂ヽ
    見学に行って確認したいと思います!

    • 9月18日
かぼちゃプリン🎃

手狭でしたし、引っ越しました。
立地的にも今までより安くなった上に広くなり満足してます笑

  • みきてぃ

    みきてぃ

    安くなった上に、広くなるのはお得ですよね!
    そのような物件見つかるといいです^_^

    • 9月18日
deleted user

病院が少し遠いのと
荷物ありすぎて部屋数を増やしたいのとで
引越し考えてます!
大東建託なんですが、可愛い綺麗なだけで
下の子供の走り回る音、隣の階段の上り下りの音
会話もちらほらすごいです(笑)
次引越したいなぁと思う所の条件として
専用庭がある所がいいなぁと思ってます!
家庭菜園したいのと、洗濯をバーン!と沢山広々と干したい欲です(笑)

  • みきてぃ

    みきてぃ

    大東建託!同じです✨
    きれいでいいんですけど、音が気になりますし、高いですよね…
    家庭菜園ベランダじゃ限界ありますよね〜!
    お互い良い物件見つかりますように!

    • 9月18日
のんのん

旦那が一人暮らししてた1Kに
結婚してとりあえず住んでました!
妊娠をきっかけに引っ越しを考え
同じ金額払うなら…と
一軒家購入しました!!
ちょっと時期をミスってしまって
家の引渡しと出産がかぶりました(笑)
それは大変でしたけど😅
でも毎月6万払って住んでたのが
今は一軒家で毎月のローン5万5千で
決断して良かったと思ったます!

  • みきてぃ

    みきてぃ

    月々の家賃で家が建つのですね〜!
    それも1つのかんがえですよね(^o^)
    お引越しお疲れ様でした!

    • 9月18日
ゆずりは

妊娠、出産をきっかけにお引越ししましたよ😊
結婚してから旦那と6畳のワンルームで暮らしていました。
もともと私がひとり暮らしをしていた家に入籍後旦那が一緒に住むようになったからです。
ですが、初夜で子どもができてしまい、さすがに6畳のワンルームでは子育てなんてできないので、臨月のときに3LDKのアパートに引っ越しました。
家賃はもともといたところより安くなったので良かったかなと思います。

  • みきてぃ

    みきてぃ

    3LDK広くて良いですね✨
    ゆったり子育てできますね!
    家賃も安くなるのは嬉しいですよね!

    • 9月18日