※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり★☆
妊娠・出産

母乳外来で詰まりとしこりが取れたが、まだ内側が痛い。痛みの原因は詰まっているか、マッサージしすぎか。同じ経験の方いますか?

はじめまして☆★
2人目を出産して1ケ月程たちました(^^)
ほとんど完母で1日に1回ミルクあげるかあげないかです☆昨日の朝からおっぱいの内側が痛く張ってもいないのできにもしてなかったんですけど、どんどん内側に熱を持ってきて自分自身も微熱をだしてしまい乳腺炎?と思いさっそく今日、母乳外来にいくと2ケ所くらい詰まっていたらしくしこりも取れたからもう大丈夫とのことで母乳外来はおわりましたが、自分でもマッサージし助産師さんにもマッサージしたせいかまだ内側を押すと痛いです(つд`)
熱はなく張りもなくしこりもないように感じですが痛みだけあります(´`:)
同じ経験したかたいますか??
押すと痛いのはまだ詰まっているからでしょうか?それともマッサージのしすぎですかね??

コメント

ぴの♡

しばらく痛み残りました!
でも自分で痛いとこ
押してながらあげたら
痛みもなくなって(T-T)

• ゆり★☆

ゆり★☆

ありがとうございます(^^)
    痛みは今日でだいぶ引いてきました(´▽`)ノでも

• 8月6日