※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

娘の歯磨きが苦戦しています。どうやって歯磨きしているか教えてください。

1歳と1ヶ月になる娘がいるのですが、歯が上3本下が2本生えてるので歯磨きをしてるのですが、、
毎日苦戦します😅嫌がって大泣きしたり歯ブラシを噛んだりするのでコットンの拭き取りを試したのですが水を吸うだけで口を開けてくれません😱
みなさんはどうやって歯磨きしてますか??
オススメなやり方や、オススメな歯磨きグッズがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

さる

私は、自分が歯磨きしているのをまず見せていたら、娘もやりたがって私の歯磨きをしてくれます(笑)時たまのどにささりそうで怖いですが。そして「じゃあ順番こね」と言って娘の歯を磨きます。この時は、間を空けずに子供の歯磨きは用意しといてすぐさま始めるのがポイントです!この流れでいつも嫌がらずしてくれます!あと小さい鏡を渡して自分の顔を見せるのもいいと思います!

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに!娘も私が歯磨きしてるとよーく見て興味がありそうなので明日から準備をしてからやってみようと思います😊
    子供は鏡好きですよね!買ってみます!

• 9月17日

全く参考になりませんが
脚で挟んで動けなくしてます💦
自分でやってもカミカミしてるだけ
な状態なので😅
毎回うるさいぐらい泣きますが
虫歯になるよりマシだと思って頑張ってます

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も脚に挟むか旦那に押さえつけてもらうかでやってますがほんと大泣きしますよね😅
    私はそれでもやるのですが、旦那が可哀想...と言って逃がすので😡
    確かに大泣きされるよりも虫歯の方が嫌ですし頑張ります😂

• 9月17日