※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インフィニティ23
妊活

妊活を始めて10ヵ月経ち、授かれない状況です。排卵検査薬を使って成功した方の経験を知りたいです。

本格的に妊活を初めて10ヵ月ほどになりますが…なかなか授かれません💦
生理不順もあり病院受診して診てもらったのですが特に異常なく血液検査なども正常でした。
排卵日検査薬使ってみようと思うのですが、排卵検査薬を使ってタイミング法で授かったよって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめの一歩

同じです!

そして、10カ月後に妊娠しました😃

• インフィニティ23

インフィニティ23

ほんとですか?
    排卵検査薬っていつから使えばいいのでしょうか?

• 9月17日
  • はじめの一歩

はじめの一歩

本当ですよ😃
    しかも私は子宮外妊娠の為、片側卵管閉塞してます💦

排卵検査薬をお持ちなら確率アップのため早めにやった方がいいかと😃

排卵検査薬をやる時期は説明書に書いてありますよね?☺

○日周期の人は生理何日後とか...✨

ちなみにラインが出るタイプを何ヵ月か使ってましたが、ラインが薄くしか出ず...💧

ホルモン出てないのか💦と心配を煽ったため、デジタルに変えたところ、ちゃんとニコチャンマークが出て、安心したら妊娠しました😃

あと、温めと楽しいことを考えることです!

冷やさないよう生姜とかを意識的に摂ったり、ルイボスティー、レッグウォーマー、マカ、葉酸、鍼灸を試しました🎵

夏休みに長距離旅行も計画してました💓

妊娠のため、行けませんでしたが😅

リラックスして、赤ちゃんのタイミングを待ちましょう🎵

• 9月17日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

排卵検査薬使ったことないのでよくわからないんですが…使ってみようと思います!

デジタルのものもあるんですね⭐️

なるべく冷やさないようにはしています…😔
    仕事上ストレスもあるのでストレスも関係してきますかね…

• 9月17日
  • はじめの一歩

はじめの一歩

是非、使ってみてください☺

基礎体温もつけてますか?

上に書くのを忘れましたが、基礎体温もつけてました☺

私的には、併用が良かったんだと思います。

デジタルあります🎵

値段は張りますが、
    外国製のドクターズチョイス(ライン出るタイプ)100本?入り+クリアブルー(デジタルタイプ)一箱がセットになってるヤツを買いました🎵
    確か12000円ぐらいだったような...

仕事のストレス、分かります💦

ストレスMAXで一度辞めました😂

が、今度は専業主婦になり、妊活のストレスMAX、収入のなさストレスMAXで授からず😢

これはストレスを感じやすい性格なんだ💦と思い、今度は開き直って、ストレスを感じても流すようにしながら、復職して、6か月後に妊娠出来ました😂

子宮は心と繋がってるそうです☺

上手く説明できないのですが、ストレスも冷やしてしまうとか💦

良かったら、「ぽかぽか子宮のつくり方」という本を読んでみて下さいね✨

長々とすみません!

• 9月17日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

いろいろとありがとうございます⭐️
    参考にさせて頂きます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ストレスも関係ありますよね~💦
    仕事やめたいのですが、やはり旦那だけの収入じゃ生活していけないので仕事続けますが、職場を変えようかと思ってます💦
    人間関係は一部の人を除いて仲もよく、有給なども取りやすいのでいいのですが、給料面と一部の人からのストレスがかなり負担になってます😂

基礎体温は以前付けていたのですが、最初は良かったのですが、だんだん負担になってきちゃって辞めちゃいました😔
    ですが排卵検査薬を使うにあたって、基礎体温もきちんとつけようと思います⭐️

あまり考えずにしていこうと思います☆*。

いろいろありがとうございました( * ॑꒳ ॑* )♥

• 9月17日
  • はじめの一歩

はじめの一歩

お仕事、色々ありますよね😂

基礎体温も負担になりやすいですよね💧

あくまで目安ですし、全体的に見るものらしいので、気負いせず、つけてみてくださいね😃

元気な赤ちゃんが授かりますように💓

• 9月17日
あいこう

排卵日検査薬とタイミング法を併用して4ヶ月ほどで授かりました!また、基礎体温も測っていました✨

私も不順で毎月生理の来る日数がバラバラだったので、おりものや基礎体温も参考にしていました。
おりものがよく伸びるものになってきたら排卵日検査薬を毎日使って、陽性になったらタイミングとっていました。
私の場合は陽性になるのが排卵日の2日前で、この時の基礎体温がガクッと低くなる感じでした。

生理不順でしたら生理終わりから検査薬をお使いになれば、いつの間にか排卵日が過ぎてしまった!ということは防げると思います(無排卵でなければですが)。少し検査薬にお金はかかるかもしれないですけども💦

長文になってしまいましたが、妊活がうまくいきますように願っております!✨✨

• インフィニティ23

インフィニティ23

病院のほうでも基礎体温測るのをオススメします!って言われたのて測っていたのですが、考えすぎて負担かな?と思ってやめてしまいました💦

排卵検査薬を購入して並行して基礎体温を再び測ってみようと思います!

排卵検査薬はドラッグストアで購入されてますか?それともネットですか?

• 9月17日
  • あいこう

あいこう

基礎体温測るのが負担になるようでしたら、しなくてもいいと思います!😊
    私は排卵日検査薬メインで、基礎体温は確認のためみたいなものでもありましたし!👍🏻✨

検査薬はネットで海外のものを購入いたしました!たくさん入って安かったので😊
    確かドクターズチョイスのものだったと思います✨

• 9月17日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

そうなんですね⭐️
    とりあえず排卵検査薬だけにしてみようかな🤔💭

ドラッグストアで買うよりも安いですよね

• 9月17日
  • あいこう

あいこう

うまく排卵日わかるといいですね!!✨✨
    あとは福さん式というのも少しやってました!

そうです、ドラッグストアのものよりは安いので!!たくさん使うなら海外製おすすめです👍🏻✨

• 9月17日