※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
子育て・グッズ

旦那の挙式に義妹が参加することになり、気になる女性がいます。義母の要望でお宮参りをすることになり、義妹も参加することに。女性は旦那に相談してほしかったと感じています。

旦那のキョウダイがお宮参りに付いてきた!という方いらっしゃいますか?
普通なのかな?

来週2ヶ月遅れのお宮参りをします。
今日義実家にいったら義妹(アラサー独身)がお宮参りの日休みらしく。。
義母「義妹チャン写真は撮らないけど一緒に行こうかなって言ってたよ」
旦那「いいよー、来ればいいじゃん」

夕方義妹が帰ってきて結局来ることで話がまとまりました。
旦那も含め一言私に聞いて欲しかったです。義妹とは全然仲良くないですが別に嫌いじゃありません。
ただでさえやるつもりなかったお宮参り。義母の強い要望により一悶着ありながらもやることになった中、今回の件で更にモヤッ。。🙄💭

コメント

ぷにぷにぷにお

戌の日の安産祈願に同じように着いてこようとしてたのでお断りしました🙆笑
主人にも、必要以上に気を遣うから義両親を呼ぶのは良くても義兄弟を呼ぶのは嫌な事が沢山ある、そうゆうのば自分の時に楽しんでほしいと伝えています😅😅

• もものこ

もものこ

えぇー!安産祈願で?(´°д°`)
    ただでさえ義両親に気を使うのにもうひとり増えるとさらに気使いますよねー!自分だけアウェー感。。。
    私も旦那に一度伝えた方が良さそうだけど。。。伝わらないな(笑)

• 9月17日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

もものこさんと同じような感じでちょうど明日仕事が休みだから私も行くね〜!と言われたので旦那から来なくていいと言ってもらいました🤗💕笑笑
    義両親の事は大切にしたいですけど義兄弟とは他人なのでなんとなく我が家のイベントには付いてきて欲しくなくって💦お祝いしたいから休んだよ!ならまた違うんですけど暇だから行くねって感じなら来ないで!って思ってしまいます笑
    とりあえず伝えるだけでも違うと思いますよ😭理解してくれない旦那様も多いみたいですが、、。

• 9月17日
  • もものこ

もものこ

分かります!!ついて行きたいならまだしも「暇だし行こうかなー」「来ちゃいなよー」的な感覚が迷惑です(笑)
    とりあえずご飯は何が何でも食べずにサッサと終わらせて帰りたいと思いますꉂꉂ😂

ハッキリと言ってくれる旦那さんで素敵ですね、羨ましいです♥
    うちの旦那は多分無理だ😅
    旦那の長所でもある下の子の面倒見良いところがこういうところで短所として現れる(笑)

• 9月17日
ままり

来ました!
義姉(40代独身)が!
しかもなんの申告もありませんでした👀
お義父さんお義母さんだけ来ると思ってたので驚きました👀
でも来てくれるっていうのはお祝いしてくれるって事なので嫌ではなかったですよ!

• もものこ

もものこ

えぇー!予告無し?!しかもかなりお姉さまで。。。
    私には耐えられません(笑)一緒に子供服買いに行くだけでもいちいち娘に声かける義母なのでちょっとしたことでモヤッとします。
    私も「お祝いしてもらえてる」と思って頑張ります😍

• 9月17日
  • ままり

ままり

初節句の時も来ました😃笑
    旦那の実家に行く時も必ずいます😃
    良い方に考えた方が良いですよ〜😁

• 9月17日
  • もものこ

もものこ

ひねくれ者なのでどうもそのように考えられません(笑)
    でも考え方一つですよね😍頑張ります♥

• 9月17日

私のとこもきました😫
旦那、義母、義妹で勝手に
話をしていて
カメラ係になるってさ~ってことで
きました💦
しかも私はガルガル期なのに。
帰りに義母に娘を抱っこさせたのですが
義母、義妹がずっとカメラ撮ったり
歩くの遅くて私の入る空間がなく
イライラしまくりでした💦💦

• もものこ

もものこ

うわーー!うざっ!しかも勝手に話つけて連れてくるとか有り得ないですね!誰がカメラ係なんて頼んだんだよって感じ😠
    せめて一言欲しいですよね!

うちも帰りそうなりそうだわー、写真撮り始めて子供が寝ると「あー、寝ちゃったよ」とカメラを下げる。。寝て悪いのかよって感じ✊💢

• 9月17日
Reeeeee

義母+アラフォー義姉(独)×2

来ましたwww

• もものこ

もものこ

えぇー!あらふぉー?!しかも二人。。相当きついですね( ºωº )
    義母含めて3人でキャーキャー言ってたらイラッとしそうだわ(>_<)

• 9月17日

うちはお宮参りはしず
写真だけスタジオで撮りました!
義妹は仕事で居なかったので
セーフでしたが、初節句を
義母がやってるお店でやりたいから
お店の場所だけ貸してと行ったら
義母が気を利かせてごはん準備して
くれたのですが(自分たちで用意してた)
なんと義妹が着いてきて、ケーキが
1つ足りず旦那は食べませんでした😢
旦那も私も聞いてなかったので
このような事態になって、くるなら
義母にでも言えよと正直思いましたね💦

• もものこ

もものこ

うわー!ありえませんね(´°д°`)
    しかもケーキ食べるとは(笑)
    そして意外と私達ママの意志とは関係なくキョウダイが現れるパターン多くてビックリです!

事前報告というものが出来ないのですかね✊💢
    ありえません!

• 9月17日
旦那は宇宙人

来ました!
そこでお披露目会もついでにしちゃいました!

• もものこ

もものこ

そうなんですね(>_<)
    お披露目会までやるとなれば来ても納得できます(笑)

• 9月17日
みりママ

お宮参り後の食事会など、イベント後の食事会には来てくれます!姪っ子だし、可愛いんだろうなって思ってむしろ私は嬉しいです(^^)
可愛がってもらってた方が何かといい気がします!義妹さんの性格にもよりますが、例えば義母や旦那とギスギスすることが今後あるかもしれないので、味方につけておいた方が心強いなぁとか思っちゃいます( ´∀`)笑"

• もものこ

もものこ

素敵ですー゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    わたしもそういう考え方出来れば義実家の皆さんも幸せだろうなーと思います♡♡

私一匹狼的な考え方なので「別に皆敵でもいいわぃ!」と思ってしまうので😨⚡
    本当考え方一つですね!改めます(_ _)

• 9月17日
おもち

逆に独身の時、姪っ子かわいさにいろんなイベント参加してしまってました〜😰
お宮参りは行ってないけど、毎年のお誕生日会とか、発表会とか運動会とか…うざいですかね😂

うちは旦那には兄弟がいるんですが、今のところどんなイベントに来てもらっても嫌な気分はしない気持ちです🙆🏻
ガルガル期とかで変わるのかな…
逆に母になってお気持ちがわかるかもなので、勉強になりました!

• もものこ

もものこ

確かに姪っ子甥っ子可愛いですよねー(◍•ᴗ•◍)私は両方いないのですが(笑)

私も義妹は全然嫌いじゃないのですが勝手に声かける義母が嫌なのかもしれません😅今まで買い物誘った時も勝手に義母が義妹も誘ってました😨⚡

私は絶対義母みたいになりたくないです(笑)

• 9月17日