※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
その他の疑問

うちの近くには◯◯福祉タクシーといった、”福祉”がついたタクシー会社ば…

無知ですみませんが…(>_<)
うちの近くには◯◯福祉タクシーといった、”福祉”がついたタクシー会社ばかりなのですが、それって普通のタクシーと変わらず一般の人でも使えるタクシーなのですか?

コメント

かいとママ

福祉タクシーは見た事も利用した事もないのですが、たぶん介護、介助タクシーと同じ類ですかね?

介護タクシーは後ろがスロープで車椅子が乗れるようになっていたりします。
職場から(老人ホーム)お出かけする利用者は、予約して行きました。

祖父が結婚式に参加する際も事前に予約しましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

お年寄りや車椅子の方がいたりする方等が利用するので、若くてめっちゃ元気!健康体は利用できないのではないでしょうか?

• maron*

maron*

コメントありがとうございます。
    やっぱり普通のタクシーとは違う感じですよね(>_<)
    初めての土地に引っ越してきて、調べると福祉タクシーと書いてある所ばかりで…。
    私も初めて聞いたので質問してみました。
    普通のタクシー会社はどこも遠い感じなので困ります(^^;;

• 8月6日