※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが痰が絡んだ咳と熱、吐き気があります。粉ミルクを飲んだ後に吐いたことが気になります。風邪かアレルギーか、病院で診察したいと思っています。

原因がわからない嘔吐について。

生後7か月の子どもなのですが、痰が絡んだような咳をします。
熱もあります。
昨日から症状があり、今日は機嫌よかったので治ってきたかなと思ったのですが、先ほど、アレルギー用の粉ミルクをあげると大量に吐きました。
今日初めての粉ミルクオンリーです。
午前中やお昼は母乳と粉ミルク半々であげてました。
その時は吐きませんでした。

そこでひっかかるのが、アレルギー用の粉ミルクがもしかしたら合ってないのかな?と思うのですがどう思いますか?
それともやっぱり、熱、咳をしてるのでやっぱり風邪ですかね?
病院行っても適当にかわされて、何も診察してくれないのでわからないです。

まだ風邪が治ってないから吐いたとしても、じゃあなんでお昼は吐かなかったの?ってなります。
粉ミルクですかね。

コメント

はち

アレルギー用のミルクは初めてあげたんですか?

• あき

あき

いえ、アレルギー用は2か月前からあげてました。

• 9月17日
naoyan

初めてあげた粉ミルクを吐いたということでしょうか❓😭

• naoyan

naoyan

離乳食もそうですが初めてあげるものは、体調が万全の時の方がいいかもです〜😭
    お子さんは何かアレルギーをおもちですか❓もしあるようなら尚更、お医者さんに行った方が良いかもしれないですね😣違うお医者さんはどうですか❓

• 9月17日
  • あき

あき

初めてあげた粉ミルクではないです。2か月前からあげてました。吐いたのは昨日からです。

• 9月17日
  • あき

あき

子どもはミルク、チーズアレルギーです。
    病院は、昨日と今日行きましたがこんなんで来るな的な感じで行きにくいです( i _ i )

• 9月17日
さくらママ

RSウィルスの検査しましたか?
病院に行っても適当にかわされてと書いてますが、何件も病院行ってどの病院でも言われたのですか?

痰が詰まって赤ちゃんは痰きれないので咳したりするとそのまま吐いてしまうことはありますよ。

• あき

あき

今日、RSウイルスでは?と先生に聞いたら、調べることはできるけど、調べてはいRSですってなっても治療法とかないから!調べても無駄!
    と言われました( i _ i )

痰切りの薬はもらいました

• 9月17日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね、他の病院に行くことはしなかったんですか?

そうなんですね、痰切りの薬もずっと痰切りできるわけじゃないと思うので様子見て次ミルク飲んだときにまた吐いたら違う病院に行くか夜のうちなら#8000に電話して聞いてみるのもいいと思いますよ。

• 9月17日
  • あき

あき

今日は昨日と違う病院に行きました。
    そうですね、8000に聞いてみます。

• 9月17日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね、それでも適当にかわされたのであれば夜間救急ですかね。
    1度聞いて見てください。

• 9月17日
りりこ

噴水用に吐くなら感染症の可能性があります。ノロとかロタですね。吐物は手袋をして処理して下さいね。移ります。
熱がでても3日ほど様子をみて症状や熱型をみないとなんの感染かはわからないみたいです。
病院に行っても咳止めや痰切れ、抗生物質、解熱剤や気管支拡張のホクナリンテープを出すくらいだと思います。