※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供に納豆1パックと白ご飯100gは適量でしょうか?同じ年齢の子供を持つママさん、どのくらい食べさせていますか?

1歳2ヶ月の子供のお昼ご飯に、納豆1パックと大人が食べる白ご飯🍚100グラムは食べさせ過ぎですかね?納豆や卵豆腐1パック丸々食べさせちゃってるママさんみえますか?同じ位のお子様をお持ちのママさん、何をどの位の量食べさせてますか?教えて下さい🙇

コメント

あかちゃん

うちの子は1歳5ヶ月ですが、1歳すぎてから納豆1パックに白ご飯130g食べてます!それにミートボールとかも食べます(^^;)

• あかちゃん

あかちゃん

卵豆腐ももちろん1パック一瞬でなくなります(^^)

• 9月17日
  • 新米ママ

新米ママ

コメントいただき有難うございます☺️
    とっても勉強になります💓
    安心できました☺️
    しかもミートボールいいですね😻よく旦那のお弁当に入れるのですが、無添加って書いてあって「へー♫」と思ってましたが確かに子供のご飯にいいですね♫明日食べさせたいと思います有難うございます☺️

• 9月17日
カズボーイ

我が子も、よく食べる子なので
白ごはん120gいってるかと思います💦笑
測った事ないので写真を載せます!

これをペロリと完食しちゃいます。笑

• 新米ママ

新米ママ

コメントいただき有難うございます☺️
    画像までいただけて有難いです♫
    とっても勉強になります💓
    安心できました☺️
    てかてかカズボーイさんお子様のご飯素敵です~😻こんな栄養バランス抜群のご飯作ってくれるママ、私も欲しいです~☺️笑!色鮮やかでおいしそ~😘私も明日、肉じゃが久々にトライしてみようかな~♫

• 9月17日
  • カズボーイ

カズボーイ

大人のオカズを欲しがるので、
    全てオカズは取り分けです(´∀`)!
    御飯は、白御飯だと食べてくれないので💦豪華に見えるのかと💦笑

見事に高野豆腐は嫌いなようで投げ飛ばされましたが💦
    肉じゃがは、取り分けできるので我が家での定番です☺️

• 9月17日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほどです~😻
    お子様に合わせて色々作戦を練っておられるのですね😘
    素敵ママだなぁ💓

高野豆腐の投げ飛ばし😹爆笑
    子供の投げ飛ばし、体小さいくせになかなか豪快ですよね(^_^;)💦カズボーイさんのご飯も参考にさせていただき明日から頑張って色々なの食べさせてあげたいです有難うございます☺️

• 9月17日
1214

はーいヾ(o´∀`o)ノ
食べさせてます٩( *˙0˙*)۶

たぶん、白米150くらい食べてますヾ(o´∀`o)ノ

• 新米ママ

新米ママ

コメントいただけてとても安心できました有難うございます☺️💓150グラムウチの子も与えればペロリそうなので明日からは気にせず欲しがるだけあげちゃおうと思います☺️有難うございました♫

• 9月17日
いっちはし

うちも普通に食べてました。
食べ過ぎを心配して、色々相談に行ったりしてますが、
・身長と体重のバランスが取れているなら大丈夫
・便が1日に何度も出るのは胃腸に負担がかかっている証拠。そうでなければ大丈夫
なんだそうですよ♪

• 新米ママ

新米ママ

コメント有難うございます☺️
    便が1日に何度も出るのは快便で褒めてたのですがそうではなかったのですね´д` ;ガーン…とっても勉強になります💓うちはほぼ1日1回ですがたま~のたま~に1日2回出るときあるのでもしかしたら負担かけちゃってたのかもですね(^_^;)これから気を付けながら食事楽しませたいと思います☺️有難うございました💓

• 9月17日
YuRi

よく食べる子で、それくらいのとき食べてましたよ😁✨
保健師さんからは食べさせすぎと怒られましたが…😂💦
1日トータルの栄養バランス考えてあげてたし、成長も問題なかったので無視してましたが😏✨

• 新米ママ

新米ママ

コメント有難うございます☺️
    えー!食べさせ過ぎって言われる事もある位の量なのですね一応やっぱり(^_^;)笑!でも確かに問題なく育っていれば結果オーライ問題無しですよね💓同じ方みえてとっても安心しました有難うございます😘

• 9月17日

見えにくいですが量こんな感じです!
多いのか少ないのかわかりませんが息子はいつもこれくらいはペロリと食べてます!!^_^

• 新米ママ

新米ママ

何とゆ~、栄養が保証された美味しそうなご飯なのですかー😻とっても勉強になります💓画像付きでとっても分かりやすい&安心できました☺️有難うございました♫

• 9月17日