※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーぼん
妊娠・出産

トキソプラズマは、-18℃以下で3週間冷凍保存されていれば死滅しますか?という質問について、-20℃以下で24時間以上保存で死滅との情報があり、その2℃の差が気になるとのことです。

トキソプラズマは、-18℃以下で3週間冷凍保存されていれば死滅しますか❔

以前にファミレスで、赤身の残っていたステーキ(薄い焼き肉程度の厚さのもの)を食べてしまって…と相談させていただきました。
その後、そのファミレスの問い合わせセンターに尋ねてみたところ、-18℃以下で3週間は冷凍保存されているとのことでした。
インターネットで調べたところ、-20℃以下で24時間以上保存で死滅と書いてあったので、その2℃の差が気になってしまって😅

ご存じのかたがいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

kao

詳しくはわかりませんがトキソプラズマの検査はありますか?
私の病院はありましてひっかかりました。その後トキソプラズマに強い病院を紹介されて検査しましたよ。結局妊娠前にかかっているだろうとの判断だったので無事でした。

検査受けるのが一番スッキリしますよね。

• きーぼん

きーぼん

ありがとうございます!
    ステーキを食べる直前に検査をして、結果はまだなんです。
    それまでドキドキなんですが、少しでも何か分かったらと思って、質問させていただきました。

本当、検査が一番ですよね(^_^;)

• 8月6日