※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

つわりが急に収まり、不安になっています。病院予約は10月です。

今日で10週目に入りました!
もともとつわりが7週目から始まる、と言うかなり遅めのスタートだったのもあってつわりで-1kgしか体重は減らず皆さんより軽かったみたいなんですが、いつもだったら夜になると気持ち悪さや不快感で食欲不振・嘔吐、吐き気でえづく等悪阻症状があったのですが、昨日からぴたりとつわりが治まってしまい、調べたらつわりのピークを超える時期と知りました。胸の張り眠気だるさはあるもののこんな急に収まるものなんでしょうか?因みに長時間の腹痛や出血はありません。病院は10月の頭に予約してあります。不安です。

コメント

ひびき

つわりの程度や時期は人によりますよ!
つわりがないからと言って、赤ちゃんが育ってないってわけじゃないです。
胎動が分かるまではなかなか実感湧かなかったり不安だったりすると思いますが、赤ちゃんを信じてあげてくださいね♫

• ひろ

ひろ

病院への検診が4週間もあくので、何かあるたび不安になってしまって(´・ω・`)おやさしい言葉ありがとうございます!つわりが安心の糧になってしまってたみたいです😵コメントありがとうございます😊

• 9月18日