※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
ファッション・コスメ

オイリー肌改善に効く洗顔、化粧水、乳液、化粧落とし等教えてください!…

お世話になります。オイリー肌改善に効く
洗顔、化粧水、乳液、化粧落とし等教えてください!
めちゃくちゃオイリー肌、ニキビ跡で悩んでいます(T_T)
1日何回もティッシュで顔拭きます(´・_・`)
拭かないとその油でニキビできちゃいます。
子供にスリスリなんて絶対できないです😭
オルビス二種類、LUSH、無印、ミノン、敏感肌用、ニキビ用、たくさん試してきましたがどれも絶対べたべたしてニキビができちゃいます(´;д;`)

今は妊娠中で手をかけれないので1日1回石鹸のみ、その後何もつけてないんですがそれだととても肌の状態がいいんです😱
でもそんなんでいいものかと不安に思っていて…

どうしたらいいのでしょうか 😢😢?

コメント

きき

オードムーゲどうですか?
産後からはオードムーゲをシリーズ買いして使ってます!
洗顔、拭き取り化粧水とてもさっぱりしますよ!
拭き取り化粧水でニキビが出来た部分コットンパックするのもお勧めです😊
メイク落としもオードムーゲに変えましたがいい感じですね。

オイリー肌ならプロアクティブも合いそうです😆

• やん

やん

オードムーゲ、書き忘れました(´;д;`)
    使ったんですが角質や油が残ってる?という感じがして、結局毛穴が詰まってニキビできて、ダメでした。。

プロアクティブはまだ手出したことないんですが、お使いになられたことありますか??
    個人差あるとは思いますが使用感お教え頂けると嬉しいです!

• 9月17日
  • きき

きき

そうだったんですね😣
    プロアクティブ私は駄目でした!
    ですがオイリー肌の友達は使ってめっちゃニキビ減りましたよ!

• 9月17日
  • やん

やん

本当ですか😣!
    サンプルだけでも頼んでみようかな🙀
    今色んなスキンケア用品があって何が一番良いのかわかんないですよね、、一番いいやつだけ売っとけや…と思います😢😢

• 9月17日
★りあ★

私も同じでしたっ!

肌断食ってご存知ですか?
私の場合は肌断食して何もつけない方が良かったです。

もし肌断食して調子がよくなった場合は、顔に常在している菌も疑ってみて下さい。
皮膚科で貰えるベピオゲルでまずアクネ菌をなくしました。
そしてアクネ菌意外にも顔には常在菌がいるのだと知り、それが顔の脂をエサにするようで、今までニキビだと思っていたものがニキビではありませんでした。顔にいる常在菌による肌荒れでした。
ラミシールという抗菌薬で治りました。

そして次によくなかったのが、
オイルクレンジング!
これが肌荒れや赤みの原因で、
今はミルクタイプに変えました。
常在菌にエサを与えているようなものでした。

あと、私は表皮が極薄だったのが原因で、洗顔のしすぎと、こすりすぎで尚更オイリーになっていたみたいです。

肌断食や常在菌、表皮の厚みなど、まずはご自身の原因を探ってみて下さい。
検索かければ沢山でてきます。
私は原因を知るまでに時間がかかりましたが、原因を一つづつ潰していけば絶対よくなります。

Chiriko

ノブのAシリーズなどはどうですか?🤔

皮膚科医が推奨する化粧品です!
薬局などでも購入できますよ🙌

私もニキビに悩んで悩んで
たまたま目に入ったこの化粧品使ってかなり改善しました💦
Aシリーズは比較的安いので手を伸ばしやすいかな?と思います('-' *)

• やん

やん

ノブのAシリーズ、初めて聞きました!
    薬局で買えるんですね😣明日見に行きます!!

安いスキンケア用品はやっぱり効かないのかな〜と諦めかけてたので有難いです!!

• 9月17日
ゴロぽん

拭き取り化粧水使ってからニキビもオイリーも良くなりました😊

• やん

やん

コメントありがとうございます😣!

• 9月18日

コメント失礼します!

元々は乾燥から皮脂がたくさん出ているんだと思います。肌に水分が無い状態→皮脂の過剰分泌でニキビができるんじゃないでしょうか。
クレンジング・洗顔をしっかりし、水分(化粧水)を意識して多くつけてあげてください^-^

• やん

やん

コメントありがとうございます😣!

化粧水、乳液をつければつけるほどニキビができます。。

• 9月18日

退会ユーザー

いま、クレンジングは何タイプを使っていますか🙄?

• 9月18日
  • やん

やん

オルビスのオイルカットのクレンジングです!
    一番肌に合う気がするので😣!

• 9月18日
egg

アルビオンで治りました!!
インナードライ?だったんですがどんだけ高保湿!!とかの化粧水とか乳液塗っても治らなくていつもテカテカだったんですがアルビオンに変えて初日で治り今ではテカテカなる時がないです!

• やん

やん

コメントありがとうございます!

アルビオン、調べてみます!!

• 9月18日
★りあ★

書き忘れました。

肌荒れが治ってからは高価なスキンケア商品でなくても大丈夫になりました。

クレンジングはダヴのミルククレンジング

洗顔はセルニューソープ (皮膚科でサンプル貰って良かったので)

化粧水乳液の代わりにナチュリエのハトムギ保湿ゲル

だけです!

あとリキッドファンデもパウダーも肌荒れの原因だったのでミネラルタイプに変えました

インテグレート、ミネラルリキッド、ミネラルパウダー

日焼け止めでも赤みが出て痒くなっていたので、これまたイオンのトップバリュのベビー用に、、

今までSHISEIDOのグラナスで何万円もかけて全部揃えていたのも私には無意味だったみたいです。

ニキビ痕や、毛穴に関してはトリアのスキンレーザーで薄くできます。

• やん

やん

とてもご丁寧にありがとうございます(T_T)!!

皮膚科について考えたことはあったのですが、皮膚科行った際にどのように相談したらいいのかわからなくて…また美容皮膚科でなく、普通の皮膚科でいいのでしょうか??

肌荒れが和らいだのは、皮膚科に通い出してどのくらい経ってからでしょうか😣??

質問ばかりすみません😭

• 9月18日
  • ★りあ★

★りあ★

こんばんはっ😊
    私は普通の皮膚科ですが、初めに自分が試してみたいベピオゲルや抗菌薬のラミシールを処方して貰えるかを電話で問い合わせてから行きましたよ😊

私も幼児を連れて行くので、何件も廻りきれなさそうだったので、、

私の場合はベピオゲルが肌質に合ったので使用してすぐに新しいニキビが出来なくなり、イタチごっこがやっと終わりました。
    それからは、色素沈着していたニキビ痕も特別なスキンケア無しで薄くなっていってます。
    根本的にニキビを根絶しないと、肌質を変えてあげないと、エンドレスに肌は綺麗にならないんだと思い知りました。
    それと共に肌断食のおかけでオイリーにもならなくなり肌表面がふっくらしてきました。

多分、エサがないから?今となっては滅多にニキビは出来ませんが、たまに出来るとすぐにベピオゲルを患部に塗ると1日で治ります。
    前のように赤ニキビに炎症する事もなくなりましたよ^ ^
    2年ぐらい前にやっと日本で認可されたお薬なので試してみる価値はあると思います。
    お医者さんに、試してみたいと直接お伝えしても大丈夫だと思いますよ^ ^

肌断食の方法は色んな方がブログに書いてらっしゃるので、ご自身に近い肌質の方を見つけて参考になさるとよいと思います。

私も50歳ぐらいまでオイリー治らないんじゃないか、、一生ニキビと共に生きていくのかと絶望的でしたが、初心に戻って肌断食と皮膚科で新しい薬を試して良かったです(^^)

ベピオゲルは妊婦でも大丈夫ですし😊

頑張って下さいね(^^)

• 9月19日
る

敏感肌用とかニキビ用ではなく、肌を本来のものに整えるタイプのものがいいのでは?と思いました(*^^*)
バランシング系ですね。
色々なメーカーから出ています。
キールズもおすすめです。オーガニックですし、肌には優しいかなぁと、、
何もしない方が肌に良いなら肌断食もいいかもしれません( ´ ▽ ` )

• やん

やん

バランシング系、初めて聞きました!!
    キールズ、気になっていましたがなんだかごちゃごちゃしてるイメージで入りづらくて入ったことないです😂調べて、行ってみようかな…!
    やっぱり肌断食ですよね、、:(´◦ω◦`):

• 9月18日