※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
その他の疑問

もうすぐ義兄のとこの2人目が産まれます!上の子は4歳の男の子で下の子も…

もうすぐ義兄のとこの2人目が産まれます!
上の子は4歳の男の子で下の子も男の子の予定です!
4年経ってますがこの前上の子が使ってた水着をうちの子にくれたので服は残ってると思います!もしくは服なら買い足してると思います!
出産祝いをなににするか悩んでます!

うちも2人目が産まれるので3000円程度のものをあげようと思ってます!

旦那に相談してもおむつ箱で買ってあげればいいよというだけなのでもうそうしようかな。と思ってるんですがうちの子が産まれた時義父母からおむつとおしりふきを買ってもらいました!なので今回も義父母はおむつとかをあげるんじゃないかな?と思ってます!
そうなるとおむつだらけになってしまうなと、、、😓
何かいい案があったら教えてください!
またはこれをあげたよ!とかこれもらって嬉しかったなどあればお願いします!

コメント

はる

バスタオルとかフェイスタオルとかハンドタオルをセットで貰ったのは重宝してます♪
産まれてすぐはあまり出番がなかったのですが、成長するにしたがっていろんなところで活躍してます☺️

• hannnna

hannnna

コメントありがとうございます!
    確かにタオルとかハンカチとかはいくらあってもいいですしわたしも最近すごく重宝してます!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
花麗

ご主人に欲しい物を義兄さんに聞いてもらうことは難しいですか?
うちも最近同じようなことがあって、2人目ともなるとおもちゃとかある程度の物は持ってるだろうから、聞いてみようと言うことになって聞いてもらいました❗
私が出産した時に3000円くらいのおもちゃをもらったので、同じくらいの金額で探してプレゼントしましたよ😄
身内なので聞きやすいですし、結果喜んでもらえたので良かったです❗

• hannnna

hannnna

旦那にそう言ってもなかなかめんどくさがって聞いてくれないんですよね😓
    今聞いてみてよと言ったら別にオムツとかおしりふきでいいんだよって言われました😭

• 9月17日
  • 花麗

花麗

男の人はめんどくさがる人多いですよね💦
    hannnnaさんは義姉さんと連絡取れたりしますか?義兄がダメなら直接義姉さんに聞いた方が早いかと😅

• 9月17日
  • hannnna

hannnna

義姉とは仲いいから私が聞くのもありですが義姉も気使うからきっといいよいいよっていうと思うんですよね😭うちも2人目が産まれるの知ってるので😓

• 9月17日
  • 花麗

花麗

お互い一人目の時は出産祝いを贈らなかったということでしょうか?もしそうでしたら、今回も無しではダメでしょうか?😅きっと、今回お祝いを贈ったら、義姉さんも次にhannnnaさんが出産されたときに気を使って贈られると思うので💦

• 9月17日
★奈緒☆

予算越えちゃうかもなのですが、兄弟お揃いのお洋服はいかがですか?
弟産まれて嬉しいとは思うけど、弟ばかりにお祝い貰うのお兄ちゃん寂しいも思うのでー

• hannnna

hannnna

お揃いの服もいいなと思ったんですがなかなか見つからず予算も超えてしまうので諦めてました😭
    お兄ちゃんにはお菓子をあげる予定です!

• 9月17日
snowpicture

私も、お揃いのお洋服なら嬉しいです♪ただ好みが似ていれば…ですが(^_^;)

無印の毎日の子供服というシリーズなら、シンプルだし1枚1000円くらいで買えるので他に雑貨やお菓子を買うのも良いかと思います♪
BREEZEも物に因りますがそんなに高くなかったかと!
仲が良ければうちの子もお揃いなんだーっていうのもありです(^ー^)

• hannnna

hannnna

服の好みは多分違いますね😂わたしはキャラものとかはあんまり好きじゃないですが義兄の子は大体キャラものの服着てることが多いです😂
    女の子が欲しかったみたいですが兄弟になったみたいなので男の子でも着れるような着ぐるみみたいなのは着せたいって言ってました!
    無印の服はわたしは好きです!
    無印ならシンプルだしいいですよね😊
    旦那が義兄さんを嫌いみたいですがまぁまぁ仲はいいです!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
ライオンと羊

2人目で同性の場合は日用品にお金がかかるので、現金かアカチャンホンポなどの商品券が1番嬉しいです、すみません(^◇^;)
私はいつも上の子にも1000円図書券など用意します。
それか、お嫁さんに出産お疲れ様〜って感じで3千円くらいのプレゼントしますね。
産後すぐは自分に中々時間もお金も使えないので、ちょっとお高めの美容液とかオールインワンゲルとか重宝するかなーと思います( ^ω^ )

• hannnna

hannnna

やっぱり日用品にお金かかりますよね!わたしも2人目産まれるので日用品がありがたいと思うので😓
    お嫁さんの趣味が多分私と合わないのでお嫁さんへのプレゼントの方が悩みそうです😭
    ありがとうございます😊

• 9月17日
  • ライオンと羊

ライオンと羊

地味にお尻拭きとか出費いたいですよね(^◇^;)
    上の子もまだまだお尻拭き使うし、箱であげてもいいかもですね。私だったら嬉しいです!
    手や口拭きにも使うし掃除にも使っちゃうので( ^ω^ )
    でも、家に置き場があればの話ですが…

• 9月17日
  • hannnna

hannnna

ですよね!特にうんちが大人のものに近づいてくるまではおしりふきもすぐなくなりますしね😭
    上の子は4歳でもうトイレでしてるのでおしりふきは使ってないみたいです!
    でもおしりふきは何にでも使えるからいいですよね!
    ありがとうございます!

• 9月17日