※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
妊娠・出産

8ヵ月で胎動はあるが足の胎動しか感じず、心配。逆子や異常はないが、胃やアバラを蹴られる感覚なし。大丈夫でしょうか?

胎動についてです。もうすぐ8ヵ月に入ります。
ずっと胎動はあり、激しく寝れない時もあるぐらいなのですが
何故か胎動がオヘソから下にしか感じません…。

検診は先生がコロコロ変わるのですが
逆子とは言われた事は無く太ももの骨や
足に異常もあるとは言われた事無いのですが
こんなにも足の胎動を感じれないと
足が動いて無いんじゃないかと心配になってきてしまいました。

たまにあっても脇腹で感じる程度です。
それさえも足かわからないですが
良く聞く胃やアバラを蹴られる感覚はありません。

そんなもんなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあと3日で8ヶ月に入ります^_^
あばらとか蹴られたことないですよ!
しかもおとなしいのか、胎動が激しくて寝れないという経験すらないです😅
昼間はほとんど動かないですし、夜動いても控えめなので、ちょっと心配してますが、感じにくい人もいるみたいですね!

  • MAMA

    MAMA

    私はあと2日で8ヵ月です😆💕
    週数ほぼ同じですね〜✩

    全体的に大人しいならまだいいんですけど
    手とか頭周辺は物凄く動いてて、
    イテテってなったりお腹表面うにょうにょしてるので
    下半身側が一切無いと心配で😭💦💦

    感じにくい事もあるんですね(*_*)

    • 9月17日
deleted user

あばらや胃 付近蹴られたこと
ないですよ!

基本下の方が多かったです!
不意に蹴られたりして うっ!
ってなる時とかありました(笑)

  • MAMA

    MAMA

    そうなんですね😳✨✨

    そのうっ!!がまだ未経験で、
    なったら大変なんでしょうけど
    心配してました( ノД`)

    でも下の方が多い方も居て少し安心しましたありがとうございます✨

    • 9月17日
みくすけ

あばらや胃の付近蹴られた事なかったです!
ほとんど、脇腹と下っ腹でした💡
下っ腹というか、膀胱をいつも蹴られていました😱笑